くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

サブカルとオタクは同じであって同じでない

kumayou6662005-02-05

超超超超今さらジローで第4回日本オタク大賞の前編を
MONDO21チャンネルで見た後編は来週の土ようび
http://www.mondo21.net/variety/4th_otaku/index.html
始め審査員の人たちが挨拶兼ねてオタクの定義もコメントしてて
唐沢俊一が『非主流の趣味人』で言ってたのがパンピーにも
判りやすくていいかもと思ったとりあえずサブカルとオタクは
交差するとこもあるけど交わらないとこもあるそうそれは
あたかも大川隆法であって大川隆法でないみたいなぁ
おっとあちきは言っとくけどまったくのNo宗教勧誘お断り系
昨日はやっと念願のSketch Show+Ryuichi Sakamoto
Human Audio Sponge LIVE at sonar soundtokyo 2004
NHK BShiでのおんえあ録れたんだけんどもいざ録画始めたら
左隅の四角いメッセージが出てて慌ててNHKのメッセージの
消去センターに電話して大喧嘩して途中何十秒か犠牲にして
B-CASカード抜いて番号言ってやっと消してもらう
クソぢぇいこむの次はNHKに損害賠償で訴えてやるて言うとは
思わなんだもう仕方無いけどぉ録れただけでもよしとするけどぉ
とりあえずゆうべBS2でアメリ録ったから機嫌直ったなにそれ