くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

みんなの願いは同時には叶わない

kumayou6662004-12-15

今日発売の坂本龍一表紙のサンレコ買った
http://www.rittor-music.co.jp/hp/sr/
先月のキーマガも確か同じような内容みたいだったけど
http://www.rittor-music.co.jp/hp/km/
スルーしたから今回は買った来年の前半に映画サントラやるて
いんたびうのおわりの方で言ってた
そういへばこないだの日ようびの夜のCXでやってた
情報ライブ EZ!TV
http://www.fujitv.co.jp/EZTV/ent/index.html
ap bankとくしうやってて見たけど
以前のめざましテレビのぷちとくしうの時は教授には触れてなかったけど
EZ!TVん時はちゃんとアーティストパワー
http://www.artistspower.com/index.html
ap bank http://www.apbank.jp/ の流れを紹介して
教授も出資してるて説明入って顔写真出てたふんでもって
櫻井和寿がいんたびうで『成功したからできると言われてるが?』て
質問されてて『否定はしないその通りだと思う』て答えてて
それは至極当然だと思うよく教授もそういう叩かれ方するけど
c o d e http://www.code-re.com/ ん時とかも自家用ジェットとか
すごい車も乗ってて環境問題とか言われてもとか確かにそれはそれで
そうかもしんないけどこういうことってある程度成功して
経済的に裕福でないと実際問題としてできないよにぁ
でも結構ショックだったのは櫻井和寿がそのあとこういう活動するのは
ある意味罪滅ぼしで自分が歌を金に変えてる贖罪だみたいなこと言ってて
歌で稼いだお金をこういうことに役立てることによって
歌を金に変えてる後ろめたさが無くなるてそれってなんかなんかなんか
そんな風に思わなくたっていいぢゃんかその歌で救われる人も
楽しくなる人も幸せになる人も居るんだから歌を生業にしてるんだから
そんな後ろめたい歌を聴かされてるなんて思いたくないよにぁ
繊細なひとずらね櫻井和寿って
ショックと言えばこないだとくに触れなかったけど
こないだのm-floのラジオに教授が出た時の話の中で
教授はここ近年環境問題とか非戦とか言い出したきっかけは?て
聞かれて以前によく答えてたのがいろんなミュージシャンが
こういうことに関していろいろ発言したり運動したりするようになって
自分も黙ってるのが恥ずかしくなったってよく答えてたから
その時もそう答えるのかなと思ったらまぁニュアンスとしちぁおなぢなんだけど
NYに住むようになってとくにみたいなんだけど
こっちではちょっとしたアイドル女優みたい子でもそういうことに関して
コメントとか求められるけどそういうのにちゃんと自分の言葉で
答えられないとすぐバカとか叩かれるからみたいなこと言ってて泣笑
なんかものすごい乱暴な言い方すっとNYでバカにされない為なの?教授ぅ泣笑
てちっと哀しくなってしまったよ
以前に娘の美雨はシャンプーの動物実験に反対運動に賛同してるのに
親はシャンプーのCM曲作っていかがなものかみたいな某スレのカキコ見たけど
そん時は叩くのが2ちゃんだからなぁとかスルーしてたけど
なんかそれも一理あるずらよねてたまに思う昨今
『あたしは動物実験を許さない』
http://www.haide.net/~amiboshi/doubutu.html
こことか見ると花王とかしっかり動物実験やってるみたいだし
かと言って曲に罪は無いし花王てスポンサーが依頼してこそ
あのすてきな曲が生まれたんだしむずかしいよにぁっちくしょうめ
あちきが使ってるシャンプーとかだって多分動物実験やってるとこのだし
動物の肉は食べないのかって問われたらぜんぜん食べてるし
誰かの不幸の上に成り立ってる幸せなんて長く続かないとか
えらそうに言ったりする割には自分だって誰かを泣かしてきたし
もうううううう生きるちうのは不条理とジレンマばかりなのか?
そうだろねそうなんだろね