くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

大事なことはテレビドラマで教わった

ていうサイトが昔あってどんな内容だったかとかあまりよく知らないけどこのタイトルだけは
今でもすきで覚えててたまに思い出すもちろんテレビドラマからだけしか大事なことを
教わってきたわけぢゃもちろん無いけど遥か昔のよき時代の頃のテレビドラマたちは
そんだけのチカラみたいのを持ってるのがいっぱいあった
あちきがドラマを初めて見たのがいつかとかもう全然記憶が無い多分ものすごい幼い頃から
ママが見てるのを一緒に見てただから初めて見たドラマが何だったかも全くわからない
でもタイトルとか端々を覚えてる『ありがとう』とか今調べたら1970年だって
うわ34年前らあたし二歳くらいらその時の記憶があるってすごいわぁ石井ふく子Pで原作平岩弓枝
水前寺清子石坂浩二和泉雅子乙羽信子山岡久乃長山藍子当時の黄金メンバーら
あと『あなただけ今晩わ』も覚えてる1975年だってやっと七歳らうわぁこれホン倉本聰
もちろん当時は誰がホンだとか誰の演出かとかそんなの気にして見てる訳もなかった
ただママが見るのを一緒に見てただけだから王道ぽいのばっかだしまぁその頃王道以外のなんか
無いけど笑ぃでも1979年の桃井かおりちょっとマイウェイとかも見ててえらいよかった
多分単にママが八千草薫が好きだから見てたみたいだけどそのおかげで見れてらっきーだった
その後から今まで一体どんだけのドラマを見てきたかなんて話をし出したら百年かかるから割愛
何が言いたいかていうともう俺さまちゃんに言わせればドラマは死んだもうドラマの神様は居ない
とりあえずマンハッタンラブストーリー以降あんだけあらゆる意味において狂喜乱舞したドラマはもう無い
あれ以降いちクールで見るドラマはせいぜい1個とから出生率並みずら
こないだのクールで唯一見てたホームドラマ!もぶっちゃけ半分過ぎくらいでもう見なくなってた
このクールもほとんどどれもそそらないそんでもとりあえず堤かんとくのせかちゅうは見たけど
はっきし言うけどぜんぜんおもしろくなかったとあえて一刀両断袈裟懸けにする
堤フリークのあちきだけどその堤かんとくを持ってしてもせかちうを受け入れることは出来なかった
しょうがないから仲間由紀恵ずきとしては見なきゃとか思って何の期待も持たずに見た
東京湾景が案外と初回はまぁ合格点あげるずらよてかんぢで昨日の君が想い出になる前になんて
もんぜんぜんだめもう見ないとか思ったけどラスト近くで椎名桔平が長台詞喋ったとこで
唯一ぐっときてかろうじて切り捨て免れたて程度ででも多分途中で脱落すんだろうけど苦笑
ちうわけでもう最近のドラマにはもう何も期待しないし求めないとりあえず今さらジローで野沢尚追悼

今まで見た好きな野沢尚ドラマ(放映順)

・1993年/素晴らしきかな人生
浅野 温子、織田 裕二、佐藤 浩市、富田 靖子
当時主題歌の井上陽水/Make-up Shadowは女も男もカラオケで歌われまくりだったもちろんあちきも

・1994年/この愛に生きて
安田成美、岸谷五朗豊川悦司
これも当時主題歌の橘いずみ/永遠のパズル歌いまくった笑ぃ

・1995年/恋人よ
鈴木保奈美岸谷五朗佐藤浩市鈴木京香
これの主題歌セリーヌ・ディオン with クライズラー&カンパニーTO LOVE YOU MOREは
とくに歌わなかった笑ぃ

・1997年/青い鳥
豊川悦司夏川結衣佐野史郎永作博美
主題歌globeのWanderin' Destiny歌いまくり小室バッシングするわりには
実はあちきけっこうグローブとか華原とか歌えたしアルバム買っちゃったし大爆笑プッゲラてかんぢで

・1998年/眠れる森
中山美穂木村拓哉仲村トオル陣内孝則
主題歌竹内まりやカムフラージュばか売れしたよにゃぁ曲も

・1999年/氷の世界
竹野内豊松嶋菜々子内田有紀及川光博仲村トオル
この主題歌の氷室京介/ダイヤモンド・ダストはあんま覚えてないや泣笑

・2001年/水曜日の情事
本木雅弘天海祐希石田ひかり原田泰造
主題歌の久保田利伸/Candy Rainよかったにゃぁダウソして買っちゃったし笑ぃ

この七つぜんぶすき同等1位優勝とりあえず砦なき者は香典代わりにいづれビデオで見るのこころ