くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

2/24火ようび ねたばれありありちうい

なんばHatch神降臨でkraftwerk日本公演初日ライブ観る
なんでさがみっぱら住人のあちきがなんばで観るかってぇそんな野暮は言いっこなしよな訳で
そらぁもちろんカレシが関西に住んでるからな訳であってそんなことぁ
あちきのにっき昔っから読んでれば押して知るべしっべっしっべっしーべっしーまうすな訳であって
なぜべしゃりが北の国から純なのかはまったく意味不明なのであって結論から言うと
これがまたえらいヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・なだった訳であって感動した!とつい小泉な感想までも
漏らしてしまった訳でYMO育ちのいもっこなあちきにとってクラフトワークて言えば
YMO御大3人がYMOはぢめた時にリスペクトして目指してたゴッド・オブ・テクノな訳であって
逆に言うとあちきにとっちぁYMOのおまけ程度にしか聴いてこなかった訳であって泣笑
中学校のとき貸レコード屋行ってクラフトワークのどれか忘れたけどアルバム借りてきて
テープに落として聴いてたりあとはサウンドストリート火曜日教授がかけてくれたりそんな程度だった
だからライブで知らない曲ばっかだろうなて思ったけどところがどっこい七割がた聴けば判って
なんかすごいノリノリにノれたしまず一発め幕が開いて直立不動で立ってた4人の神の
黒いスーツに赤いシャツがなんだか妙にかっちょよくって後ろで流れるB2-UNITなロシア構成主義の映像と
ばっちし合い過ぎてていきなしもうヤラれっちゃってその後も中の人がステージからハケ
ロボット4体でシェーとか踊ったりラルフタソが電卓て曲のとき日本語の歌詞間違えちゃって
笑ってしかもベロベロバーみたいな手振りまでしちゃって客席も大ウケなんたって神が笑うし
ラストなんてMusic Non Stopて曲で端っこからメンバ順ぐりにステージ降りてってもう鳥肌
まぢでなんかもうホロリと来そうにさえなっちゃってこんなに愉しめると思わなんだ
今さらじろーでMC一切なっしんぐ直立不動演奏なYMOのステージングの元ネタ観れてうれぴー
スケッチショウ観たなんばHatchでまたカレシと観れたのも超しあわせグフゥ