くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

第2夜2004.01.31(sat)「うぉー!30年?だからどうした!」

2日めはけいこちゃんていうともらちと逝ってきますたてかんぢでインリンのライブ
すごい見たかったにゃぁなにこのえろライブたまんないわぁとか思いつつ
まずライブ前にビックリハウス101号買う

2日めの司会のおすぎと初代ビックリハウス編集長萩原朔美トークからすたーと
ライブ一発めはポカスカジャンはっきしいって今の若手のお笑いぜんぶ嫌いとか前に書いたけど
前言撤回初め出てきた時はげぇとか思ったけど不覚にもべしゃりも歌芸もばけうけしてしまった

テレビとかぢゃできない北の方の人のネタとかもうどっかんどっかんマンセー言わないと拉致とか
おすぎもてれびぢゃないから超毒舌言いたい放題赤い月の伊勢谷友介は全然存在感無いし
常盤貴子もなんだかなぁで詐欺で悪い映画とか嗤う伊右衛門小雪のはメロンの輪切りみたいとか
映画のCMで奇跡です!とか声の出演だけで今一本五百万とかもらってるとか松平健はホモとか
ふんでもって大槻ケンヂのライブけっこう歌よかったあとまた1日めにも出たセロファン
後半に司会交代した糸井重里と花編高橋章子トーク糸井重里セロファンはなんで
ビックリハウスのイベントに来てるの?て言って花編知らん顔して話しそらす笑ぃ禁句だったらしい笑ぃ
鈴木慶一高橋幸宏ビートニクスは曲やってくれるかもとか淡い期待をしつつ登場したらなんと
スライドショーのはぢまりはぢまりでもぶっちゃけセロファンの百倍はどっかんどっかんばかうけ

鈴木慶一の来年の抱負は引越し笑ぃ幸宏は細野さんと殴り合いのけんかしてスケッチショウを解散
還暦にはビートニクスまたやるらしい笑ぃスライドショーで映したビックリハウスで連載してて
後にそれをまとめた偉人の血ていう本を復刊ドットコムでみんな投票して復刊させようて慶一発言
ゲストライブらすとは巻上公一のらいぶで前半はホーミーとか倍音倍音また倍音
後半はテルミンとか使ってヒカシューナンバーからの曲あちきはちっとノイズぽい音に精神汚染状態
さいごはお約束の全員でへんたいよいこ集会でも歌われた作詞糸井重里作曲鈴木慶一の曲
へんたいよいこの歌を歌ってえんでぃんぐ

両日とも元ハウサーとか業界ちゃんとか客席にいっぱい来ててあれで空調と音響が良くて
椅子があれば文句無しの居心地のいいへんな空間でいつまででも居たかった逝ってよかったもも

おまけもらったフライヤー