くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

シアガを買わないで週刊現代を買ってしまった件とか

kumayou6662012-01-05

年末進行ですでに月末にシアガが出てるのをすっかり忘れてて
さっそく本屋逝ってああそいへば現代でまた地震のこと
載ってるのらよなと新聞広告で見たの思い出して
さっそくそこ立ち読みしてもうちら読みしただけで
(((;゚Д゚)))ガクブルで思わずこれは買わなあかんと
まんまと作戦にやられてしまい十一ぴきのネコの記事
載ってるからシアガ買おうと思ってたけどあわねまこと
わんしょっとしか載ってないしもういいやと立ち読みでするーして
ふらふらとレジに現代持ってってしまった罠。
だってこんなん煽り見たらもうてかんぢで

http://online.wgen.jp/
地震予知の第一人者・長尾年恭東海大学教授
■「首都圏直下型M8」「東海地震M9」はまもなく来るものと覚悟してください
●全国民必読 スカイツリーにいたら/モノレールに乗っていたら/アクアラインを走っていたら/
地下鉄に乗っていたら……――そのとき、あなたとあなたの家族の明暗を分けるのは「知識」だ
■必ず来るM8M9大地震 その瞬間、あなたがとるべき行動を教えます

ふんでもって家でゆっくり読んでまたガクブル
来る時期が早まっただの100%の確率だのの見出しがおどり
東北も再びアウターライズの危険性とか富士山噴火とか
今年こそ良い年にとか思ってるみんなのきもちをずたぼろに
するような予測が立てられてて目も当てられん状態。
でも実際問題としてそうなんよ今年は復興とか明るい年にとか
言うのはもちろん判るけんども原発収束なんかうそだし
巨大地震がまた来る確率も高いわけでそういうのから
目えそむけるの違うんでないのと思っちゃうわけで
でもぢゃあどうすればいいのて言われてもただただ涙目になりつつ
とりあえず他の頁みたら私の地図ていうコーナーで教授載ってて
うわあ昔だったら逆らよ教授載ってるから買うみたいな
そんなはるか昔のこと思い出して遠い目になりつつ泣笑
他にも福田雄一が連載書いててべっくら現代読む層てこの人を
知ってる人いるんだろか思いつつムロツヨシばなしで
おばあちゃん子でそんなおばあちゃんのためにNHKの朝ドラに出たい
朝ドラなら絶対見るからと頑張ってるて書いててなにこのイイ話はと
またべっくりしつつ結局こんなんで地震からの逃避