くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

フライパン狂奏曲いちお終結

もうずっと物心ついたときからフッ素樹脂加工のフライパン使ってて
大人になってからもそうだったけど使い続けてると焦げ付くようになるて
ことぁフッ素樹脂がはがれて体内にも入ってるんだって三、四年前に
やっと気づいて、ていうかあちき二十歳のころ自然食品の会社に勤めてて
アルミはやばいからステンレス鍋を使わなきゃて客に言ってたのに
忘れてて急におそろしくなってフッ素樹脂加工ぢゃなくて焦げ付かないのを
探し続けてビタクラフトとか鉄鍋とかいろいろ使ったけどなかなか扱いが
むずかしくてかなりのお金と時間を費やしたけどやっと健康に影響せず
焦げ付きもなっしんぐなナノセラていうの見つけてねこまんぞく。
それにしても二束三文で売ってるフッ素樹脂加工のフライパンとか見かけると
ほんとおそろしくなる。きっと近年の猟奇的な犯罪とかなべのせいに違いない。
人間の体内にどんどんやばいもんが蓄積してってひとのこころもすさみまくりなのら。