くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょうのつぶやき

迷い込んだクジラが泳ぎ出す、和歌山
http://www.mbs.jp/news/jnn_4146914_zen.shtml
和歌山県の湾内に迷い込み、かなり衰弱していたマッコウクジラですが、
19日目にして、元気に泳ぎ出しました。ただ外海にはまだ出ておらず、
地元の対策本部も、「しばらく見守りたい」と話しています。

テレビでこのにうす見たときぁもう号泣。奇跡てあるのらな。
でももう元居た住処には戻れないかもしれないけれど、
せめて湾内の浅瀬で亡骸になるよりはちっとでも沖で
他の魚の糧になったりして母なる海に戻って眠って欲しいと
切に願ってやまなすぎとか思いつつ去年のいるかと泳いだ
熊野紀伊勝浦旅行思い出してもっげえまた和歌山の海で泳ぎたくて
仕方ないと言いつつ全然話し違うけど

成田空港従業員2人目の感染、1人目と都内で演劇観賞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090601-OYT1T00901.htm

このにうす見て19歳の子が都内で観た舞台ってものっそい知りたい。
ああるつうしいつうだったりしてとか何かすごい気になる気になる木。