くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょうのくどかんにうす

きょうちうかもう日付け変わってほんとはきのうのにうすなんだけど
ちうかメリケンサックのきーわーど編集してたら夜更かしさんになってしまった
その日中に寝るのがポリシーなのにとか思いつつメリケンいろいろぐぐってたら
くどかんかれーだっておなかすいてきちゃたよもう

仙台文学館で「宮藤官九郎展」−レストランで母の味「クドカンカレー」も
http://sendai.keizai.biz/headline/383/
さらに期間中、同館内のレストラン「杜の小径」では「クドカンメニュー」を限定提供。
メニュー作成にあたり、同店の店長自らが宮藤さんの実家を訪ね、
宮藤官九郎さんが大好きだというカレー味をお母さんから教えてもらってきた」(同)という。

やってくれるよ仙台経済新聞。写真レポも満載。あちき逝こうと思ってたけど
調べたら今年はうちから仙台方面て凶方位だからやっぱ行けないて判明したからこれ見てがまんら泣笑。

クドカンならではの、キッチュな超絶コントが炸裂! - 舞台『七人は僕の恋人』
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/01/21/011/
「文化祭と体育祭が一緒になったようなお祭り騒ぎ」――宮藤官九郎の率いる
ウーマンリブの最新公演『七人は僕の恋人』が、2008年11〜12月、東京・下北沢の本多劇場
兵庫・兵庫県立芸術文化センターにて上演された。

べつににうす的にはなんも目新しいもん無いんだけどなんかどっかとんちんかんなれびうについうぷ笑ぃ。