くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

パコと魔法の絵本は式日だったうそ

kumayou6662008-09-16








―― 私はただ、この子の心にいたいんだよ ――
http://www.paco-magic.com/
原作:後藤ひろひと(「MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人」)
脚本:中島哲也、門間宣裕
監督:中島哲也
出演:役所広司/アヤカ・ウィルソン/妻夫木聡/土屋アンナ/阿部サダヲ
   加瀬亮/小池栄子/劇団ひとり/山内圭哉/國村隼/上川隆也



o火ようびにれでぇーすでーやってる近場の素晴らしいシネコンと日頃から誉めてる
 MOVIX橋本へ。いつもわざとすごい前とか選んでて今日も視界に誰も入らない好ポジションげっと。
oグーグーもやってて音楽細野さんだし猫好きとしちぁもちろん必見てかんぢで観ようと思えば
 二本続けて観れたんだけどもう2本とも泣き泣きなの目に見えてたからやめといた。
oなんだかんだ文句つけつつ下妻物語嫌われ松子の一生も観て泣いてパコももちろんそらもう
 泣かされたさ大貫が泣くくらいからもうずっとだだ泣きらよ。まあぶっちゃけ魂の揺さぶられ度は
 松子だったけど。ふんでもCGぎらいのあちきだけどこれは許す泣笑。
中島哲也中谷美紀を苛め抜いた印象とかあの風貌からとかから勝手に堅物のくそじじいかと
 思ってたけど考えたらすごい少女趣味らよなホントは愛すべき超乙女ちっくへんたいだなきっと。
o明日はわたしの誕生日なの。と毎日儀式を執り行なう式日の少女と今日はわたしの誕生日なの。と
 毎日記憶がぜろりせっとされるパコとは根本的に違うけど周りの人間の救いになったとこは通じてるのう。
oすごいな今日出た最新の興収ランキング初登場2位らよ。よかったなもろもろ。
 http://eiga.com/ranking/
 余談ながら堤かんとくの20世紀少年当たってよかったのう。これコケてたらもうほんとにもう
 やばかったんでないんだろかと心配してたからこれまたよかったのう。