くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょうのメリケンサック

宮崎あおい篤姫」と並行し映画に主演
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/f-et-tp1-20080205-316754.html
女優宮崎あおい(22)がNHK大河ドラマ史上最年少で主演する「篤姫」と並行して
映画「少年メリケンサック」(今秋公開)に主演することが4日、分かった。
撮影は3月中旬から約1カ月間で人気脚本家の宮藤官九郎(37)が脚本、監督を手掛ける。
大河の収録休み期間を利用するとはいえ、意外な鉄人ぶりを発揮、熱望していた「クドカン作品」に挑む。

宮崎あおい クドカン映画でダメOL
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/02/05/01.html
NHK大河ドラマ篤姫」に主演している女優の宮崎あおい(22)が映画で
初めて本格的なコメディエンヌに挑む。「クドカン」の愛称で知られる
人気クリエータ宮藤官九郎(37)の監督第2弾「少年メリケンサック」に
主演するもので、「宮藤作品であるなら」と大河のスケジュールをやりくりして撮影に入る。

2ちゃんのスレ
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1202161745/l50

これで、書いてた映画のホン2本の詳細がやっと判明。
ぶっちやけ来年公開の崔洋一監督のカムイ外伝の方は食指動かなかったから
もう1本がオリジナルでいとうれし。
ちうか今年の秋公開てパコと魔法の絵本とぶつかっちゃうぢぁんっサダヲと
競うことになっちゃうぢぁんっ恋のうらがえし?意味不明