くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

訃報、山口小夜子。

http://www.asahi.com/culture/news_entertainment/TKY200708200131.html
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiaug0708361/
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070820i511.htm
http://www.afpbb.com/article/entertainment/fashion/2269779/2034007
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20070820030.html
ピストルオペラも観に行ったし2004年のビックリハウス祭りでパフォーマンスしたのも
見てるし特に追っかけてた訳ぢゃないけど不思議とこの人には縁があったかも。
ちうか80年代っことしちぁdip in the pool甲田益也子の先輩みたいな
立ち位置だった人ていうか笑ぃ当時CM業界目指しちゃったバブルのこどもとしちぁ
一時代築いた資生堂のCMには欠かせない人だった訳で山口小夜子といえば甘ずっぱい
記憶が呼び起こされる記号なわけで処で細野さんのサヨコ スカッティて曲って
この人となんか関係あったっけかな。とか書いてるけど翌日になってああそうら思い出した
やっぱサヨコスカッティてコインシデンタル・ミュージックに入ってたと思って
買って1回くらいしか聞かないで仕舞い込んでたMONAD BOXを引っ張り出して拝聴。恥。

MONAD BOX

MONAD BOX

ちうかノンスタンダードのサイトがまだあることにべっくら。
http://www.teichiku.co.jp/artist/nonsta/