くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

サブカル・スター、ほぼ全員集合! スカパー!東京サブカルサミット 2007

kumayou6662007-01-30

http://entame.express.jp/event/
MC:浅草キッド山田玲奈
出演:安齋肇泉麻人大槻ケンヂ掟ポルシェスチャダラパー
   みうらじゅん向谷実リリー・フランキー蒼井そら清水ミチコ
   他

逝ってきた。もう日付け変わったから昨日のイベント。
掟ポルシェが来てなくて代わりにロマン優光が来てたけどその理由については
全く触れてなかった笑ぃ。浅草キッドの大きいほうが「ドンドコドン呼んでぐっさんが
来ないようなもんだ」って言っててロマン優光が出てきた時のやる気の無さはすごかった。
あとサプライズだかなんだか判んないけど泣笑、猫ひろし杉作J太郎吉田豪も参加。
大まかに言うとサブカルなクイズに答えていちばんポイント獲得したひとがサブカル王の
サブちゃんの称号が与えられるてことで要は番組収録だった。しかも有料の番組観覧苦笑。
終盤ボーナストラックとして、オーケンみうらじゅん清水ミチコのミニライブが
あったものの最後に発表された、「今日、会場にお越し頂いた方全員にスカパーのチューナー&
アンテナプレゼントしかも工事費無料」でなんかだかちっときな臭いどんよりした空気で終了。
浅草キッドトークはべらぼうに冴えまくってて打率九割ぐらいウケて笑わしてもらったし
安齋肇向谷実が予想より笑わしてくれたし、もちろんみうらじゅんとかみんな可笑しかったし
ゆるゆるでぐだぐだなかんぢもわるくなかったしまあ面白かったちぁ面白かったけど、ふんでも
今日集まった2200人ひとり3675円払って(抽選で当たって来た人も居たらしいけど)
800万集めて全員にチューナー&アンテナお土産の集会って…。
後半のトークんときに、今年流行らなくなるものは?ていうのでスチャのボーズが
遠回しにえむふろのばーばるのパワー・フォー・リビングネタ出してMCの浅草キッド
すごい食いついてきてそんときのトークはすごい可笑しかったんだけどなんかこのイベント
終わってみたらそのパワー・フォー・リビングとまでは言わないけど胡散臭い感否めないみたいなあ。
来年もやるとか言ってたけど来年も同じようなんだったらもちろん逝きますん。