くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

朧の森に棲む鬼 ねたばれなしとおも

kumayou6662007-01-24

http://www.shochiku.co.jp/play/enbujyo/0701/index.html
作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
出演:市川 染五郎/阿部サダヲ/秋山菜津子/真木よう子
   高田聖子/粟根まこと/小須田康人/田山涼成/古田新太
   他

o今年お初の観劇。新橋演舞場お昼の部観る。
o初新感線、初新橋演舞場にして初一等桟敷席それも花道側でその花道の
 出入り口付近だったから役者が出入りするのも観られて舞台もなんもかんも
 堪能堪能また堪能で3時間30分全然飽きることなくねこまんぞく。
oああこれが新感線なのらな、なすご過ぎな舞台装置、美術、音楽、時代劇アクションな
 エンターテイメントをこの目で確認、じぶんの嗜好の本道とはちっと違うけど
 たまにはこういうのも素敵らな。まあ一度観れれば満足だけれど泣笑。
oある意味うらの主役らよなキンタって。あの二幕での見せ場がいちばんぐっときて泣けた。
 花道を駆け抜けるサダヲの横顔がすごい網膜に焼きついてぎゅんぎゅんきた。
oもちろん他の役者たちの素晴らしいこと。秋山菜津子もすきだからやっぱし
 花道通るたびにガン見した笑ぃ。そしてそのたびに凛々しい横顔に撃沈。
oカテコで三回めか四回めか失念したけどな泣笑スタンディングオベーション
 起きたことに泣きそうになる。そういうのに弱いあちき泣笑。でも桟敷席だから
 あちきは立てなかった涙。
o桟敷席で出た朧鬼御膳。なかなか美味しかったでござる。


o特別付録カレンダー付きパンフ3000えん買った。カレンダーこわい魔よけのよう泣笑。