くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

木更津キャッアイ ワールドシリーズ ねたばれはないとおもう

kumayou6662006-10-31

言いたくねえけど、ばいばい
http://www.tbs.co.jp/catseye/index-j.html
監督:金子文紀
脚本:宮藤官九郎
プロデューサー:磯山晶
出演:岡田准一、櫻井 翔、酒井若菜岡田義徳佐藤隆太塚本高史
阿部サダヲ山口智充ユンソナ栗山千明MCU橋本じゅん高田純次
レッド吉田、古田新太森下愛子小日向文世薬師丸ひろ子

o火ようびはれでぇすでー、金ようびはめんずでーやってる素晴らしいシネコン
 MOVIX橋本へ久々に逝く。かつてはミニシアター系もやってる素晴らしいシネコン
 賞賛してたけどもう大分前からそれ系はやんなくなってしまった泣笑やっぱし
 採算取れなかったみたい。かつて深田恭子の天使とか東京ゾンビとかもやってくれたけど
 なんか観に行きそびれて逝かなかったあちきちっと罪悪感。
 まあそれはさておき。思ったよか空いててちっと肩透かし。
o初日2日間の合計が動員約21万9000人、興収3億円の大ヒットスタートをきって
 最新興収ランキング1位、しかも主題歌「シーサイド・ばいばい」がオリコン1位の
 W1位とかのにうす見てから行ったら、がらがらであちき的にはうれしかったけど泣笑。
 まぁさがみっぱらだからていうのと単に時間帯のせいかもだけど。
o結論から言ってほんとに観て良かった。これで木更津キャッツアイていう作品はほんとに
 伝説となって後世まで語り継がれるであろう世の中的にも自分的にも。
oもう予告編とかシーサイド・ばいばいとか聞くだけでうるうる来ちゃってたから実際観に行ったら
 もう泣きしむかもとか思って映画観に行くのちっと怖い気さえしてたけどキャッツスレでどんどん
 ネタバレカキコまれてってこらもうスレ見れんわとか思ってスレ見るのやめてて今日やっと観たけど
 泣き度からいったらそんな泣きしむほどではなかったけんども切なさだとか趣きだとか余韻だとか
 なんかこう気持ち的に噛みしめる部分すごい多くて目に見えないすげえ大事なもんもらったかんぢ。
oすごい良いもん観て、言葉がすごい勢いで降りてきてとまんなくなるときもあるし
 すごい良くて言葉が出なくなるときもあるし、あんまりダメすぎて文句がとまんなくなるときも
 ダメすぎて言葉もでないときもあるけど、ワールドシリーズはすごく良くて言葉が出ない、ていうか
 語るより感じろてかんぢ。そんでもって、クドカンすげえなとしみじみ。いやもちろんこの映画を
 創るのに関わったすべてのひとたちにおめでとうありがとうまごころを君に状態。
シーサイド・ばいばいも好きだけど、エンドロールで、聞き慣れた
 あの懐かしい、ドラマんときの大好きなエンディング曲が聞けてすごいうれしくって
余計泣けた。
o蛇足。9時から渡部篤郎バカラつけてたけどやっぱキャッツ観たあとでぜんぜん頭に入ってこなくて
 消しちゃった泣笑。ケイゾクが早く見たいんだもん苦笑。