くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

下北サンデーズ8話目

すばらし杉。今まででいちばんの出色の出来。
まあ話的に盛り上がるとこだからっていうのもあるんだけど
べつに演説ぢゃなくたって土下座しなくったって人のこころは
震わせられるぢぁん!このテンションでずっと見てきたかったよ!
今夜はもう冒頭3分ぐらいからもう涙目。そのあとずっとほぼずっと
うるうる。ラストの八神が客席でだだ泣きして、そのあと通路で声出して
泣くとこでダム決壊!話的にも、もう今夜で最終回でいいくらいな大団円にして
ものすごいカタルシス。打ち切りだからってぐたぐだになるのを
心配してたけど逆にいい方に作用したみたい。スタッフの人たちに拍手!
ある意味火事場のばか力見た気がする。このドラマが始まる前に堤かんとくとが
数字がよかったら最終回で本多劇場で芝居やって生中継とか言ったらしいけど、
いいぢぁん!逆に数字わるいから芝居で勝負らよ!ちうか今までも
ドラマはいまいちだったときも、芝居パートはけっこう感動して泣けたのとかあったし。
ストレンジャー・なんとかサマーとかいう芝居もそうだったしキレイを彷彿とさえさせたし、
今夜のサルの芝居なんか佐々木蔵之介が舞台に立ったの観れて一粒で二度おいしかったし。
もう数字気にしなきゃならないテレビなんかこっちから願い下げしてやっちゃってさあ!
今夜は本多劇場のオーナーまで登場したことだし、ドラマおわったら
低視聴率で打ち切りのドラマだったのが奇跡の舞台化!魂の本多劇場公演!とかやっちゃえばいいんだよ!堤かんとく!ぜったい観に行くから!