くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょうのトムナフーリ

買い忘れてたぴあ買って今回の大人フェスは字数が多くていいわとか思いつつ
あとトリック劇場版2のとくしうも載ってるし、「男はソレを我慢できない」の
高橋幸宏の和尚姿も見れるしもちろん阿部サダヲの破壊の魂も連載してるし
こんだけ載ってりゃまぁ買っても損した気分にはならないなあいつもこんなかんぢだと
いいよなあとか思いつつ、しかもいっこ気になったアート情報が。

http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=36704
森万里子:Tom Na H-iu(トムナフーリ)
作品は、高さ3mにおよぶガラスの立体で、公的な観測場所(スーパーカミオカンデ)と接続した
コンピューターにより超新星爆発(星の死)の祭に発せられる光をキャッチし、
受信に応じてインタラクティブに美しく発光します。

ぴあの紹介の仕方だと、銭湯の跡地にパワー・スポットを創出とか書いてあって
なんかそれでぴきぃっとキタんだけど、なぜに場所が日暮里…泣笑。なんかあの辺だめら。
なんか降り立つだけでああここ波動が合わないて感じる土地が多々あるけどあの辺もそうら。
見てみたいけどなあ、でもREAL TOKYOのここ読むとなんかビミョー泣笑。
http://www.realtokyo.co.jp/japanese/art/f_art.htm
ちなみに、Tom Na H-iuトムナフーリとは、古代ケルトにおける霊魂転生の場で、
この場所で魂は次の転生までの永い時を過ごすと考えられた、だって。