くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

ポップ・カルチャー年鑑2006

少し前に、いとうせいこうが先見日記でりこめんどしてるの読んでから
http://diary.nttdata.co.jp/diary2006/03/20060320.html
気になってて、今日本屋さん行ったときああそうらと思い出して買う。
余談ながら毎度リアル本屋で本買うときいつもすごい苦労して探してもらって
あげくに無いとかのとき多い。今日もそうだった。町田ルミネの有隣堂なのに、
あそこのサブカルコーナーそこそこイケると思ってたのに。
検索コーナーのパソコンとこ行ってググってもらってISBNコードをコピペしれと
なんであちきが検索の方法を教えなきゃならんのぢゃヴォケてかんぢで
まぁ今日は買えたからいいけど、地元の本屋だとここまで苦労して「在庫1」とか
なってんのに店員がすごい探しても無いとかがすごい多い。なんで?とか憤慨して
万引きでもされてんですかねえ?使えませんねもういいですネットで買ったほうが
確実ですから!とか毒吐いて帰ってきたこと多数!ああまた遠くにきちゃったよ、
文化デリックらよ文化デリック。http://popy.dai-x.com/bunkadelic/

ポップ・カルチャー年鑑〈2006〉

ポップ・カルチャー年鑑〈2006〉

やっぱ買うに至ったのは、いとうちゃんがりこめんどしてるていうのと
なんつっても川勝正幸が書いてるていうのが高得点。いやもちろん川勝正幸だけでなくって
下井草秀ていう人とふたりのユニット?みたいな文化デリックていう名前で出してるんだけど、
やっぱ80年代さぶかるちゃんとしちぁもう川勝正幸て言ったら歩くサブカルサブカル御大!
まさにサブカル界の雄!なわけで尊敬してたしキャラ的にもすきだったしで、
帰りにパラパラ見てたら、そのウッディ川勝がクドカン誉めてる!タイドラ、弥次喜多絶賛!
超うれし超うれし。もうそんだけでもこの本買った価値あるてかんぢなかんぢ。