くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

女王の教室エピソード1&2見た。

とりあえずネ申だった最終回までは届かなかったけど
期待を裏切ることなく合格点。連ドラ後のすぺしぁるって
案外と期待外れなこと結構あるけど、これほどまでに連ドラの後の
すぺしぁるが効果的だったドラマはいまだかつてないかもしんない。
残念だったのは三つ。一っこめ、真矢の子供が死に至るまでがすごい嘘くさい。
窓から見えた蝶を追って、大好きな母親の言いつけを破ってまで
川まで行くわ、真矢もそこに追いつくわでご都合主義杉。
二つめ、そんなにうそ臭い後で子供が溺れ死ぬシーンがすごいリアルすぎ苦笑。
あんな小さい子をほんとに川の中に入れて撮影してたよにあ。
ストーリーそっちのけで子役の子が気の毒で心配になったわ。
三つめ、はっきし言ってエピソード2よか1の方が盛り上がり度とか上。
エピ2のラストのまとめ方とかいまひとつ疑問。単に今までの画をつないだだけで
おもしろさに欠けた。真矢の過去を描くのがメインだから仕方ないけど。
とは言うもののこういうのを差し引いても二夜連続轢きつけるだけの力は
十二分に持ったドラマだった。欲を言えば、真矢のあまりにも壮絶で悲しすぎる
過去を知った今、真矢が少しでも幸せになった未来が見たいよ。