くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

こんやの時効警察

ああ今夜も面白くってよかったあ、とひと安心。
今回の脚本、高山直也あーんど塚本連平で演出が塚本連平なのか。
テレビドラマデータベースで見てみたら二人ともドラマ畑のベテランさん達なのね。
でもチャンス!ていう三上博史演ずる本城裕二が主役のドラマの決め台詞の
「小さくまとまんなよ」ていうのが拝借されてたからてっきりそれにも関わってるのかと
思ったらそれはちがうみたいだったけどまぁいろんなのが混ざった複合キャラだし
とりあえず夢 With youてかんぢで笑ぃ。主題歌ももちろんチャンス!好きだったなあ。
てかんぢで塚本連平着信アリ2の監督もやってんのらね。
まだ見てないけど金曜発売のInvitationで特集載ってるらしいし
月曜発売のクイック・ジャパンも特集組んでるらしいしもう映画化確実らねこりゃ。