くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

宮藤官九郎率いるバンド「グループ魂」が想定外の初出場 「日本中のニートに向けて演奏する」

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/12/02/03.html
初出場組で想定外だったのが、「グループ魂」。
人気脚本家の宮藤官九郎(35)率いるパンクコミックバンドだ。
95年に宮藤、阿部サダヲ村杉蝉之介による「劇団大人計画」の3人で結成。
漫談スタイルのユニークで疾走感あふれるステージで若者の人気を集め、
現在は7人組に規模を拡大。先月末にはテレビ朝日ミュージックステーション」に出演した。
しかし、国民的認知度はまだまだ低い。新曲「君にジュースを買ってあげる」は
オリコンチャート最高42位。これまでにTOP20に入ったことはなく、
きわめて異例の人選だ。NHK側も「知名度はないが、宮藤さんは有名。
こんなサプライズもありでしょう」とし、強引な説明に終始した。

さっき2ちゃんにスレ立ってたの見て知ったよ
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1133472418/l50
なんだよっスポニチ!魂だけピンで攻撃かよ!
てゆうか今朝のやじうまワイドで紅白の話題やってるときに
新聞写してるのの中で、『脚本欲しいだけが本音』みたいな見出しが見えて
もしかしてこれのことだったずらか。
それにしてもこの記事の、「決してすり寄ってるわけじゃないです」と強調した
NHK担当者もこのへたれさんめてかんぢ。