くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

救命病棟24時とMの悲劇

結局この冬クール見たドラマこの二つだけやっと最終回のV見た
自称ドラマオタだったけどちょうど一年前のこの冬クールに放送してた
『彼女が死んじゃった』を最後にドラマ界は死んでろくなのが無くって
テレビドラマをちゃんと見るのをやめてたから二つも見てただけ
すごいちゃすごいしほんとはメジャー憎しサブカルちゃんとしちぁ
普通のものが嫌いだから(うわぁ苦笑)サブカルこっちがわなものが
見たいんだけんども逆に案外こういう普遍的でベタのはそれはそれで
すきだったりする(ゼロか100だからね)
そういう点ぢゃこういう人の生き死にだと心の闇だとかをテーマにしたののに
はまったんずらねMの悲劇とか折り返し地点から結構気持ちに訴える感じに
なってきてけっこう泣けたしラストシーンもエスプリが効いてたし何エスプリて笑ぃ
救命病棟24時はすごく評価するよくできてたしすごいがんがってた
毎回泣けたし地震発生から復興の兆しが見え始めるまでをがんがって描いてた
地震秒読みの関東人とか全員に見る義務とか与えるべきだね
折り返し地点の松島菜々子の婚約者の石黒賢死んだ回とその次の回とかもう
涙が枯れるんぢゃんないかと思うくらい泣いたしシリーズ3作の中で
いちばんすごいパワーあったよ主題歌のドリの曲がメジャーコードだったのも
勝因のひとつらね前作二作もわるくなかった見てたし江口洋介の奥さんの話が
軸になってたのもわるくないんだけど逆にそれが枷になってたかもだし
今回はともかく全員が平等に被災て状況の中でのストーリーで連帯感が出たし
ドラマ満足度ランキングで1位ていうのもものすごい納得力あるら
http://www.oricon.co.jp/music/business/050221/res_01.html
このクールごくせんの数字の高さで話題一色だったけどなんであそこまで
数字行ったかまぢわかんね大方普段ドラマ見ないヤンキーDQNとなべつねも
お気にとかでこれまた普段見ない年配層が見たんだべ
ごくせんオレンジレンジが1位取るマジョリティーのこの国はクソ