くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

ファンタスティポ もちろんねたばれ

kumayou6662005-02-24






わかってもわかんなくても、いいと思うよ。

http://www.fantastipo.com/




今年3本めの映画ファンタスティポ観に行った
東京グローブ座てはぢめて行ったけど駅から結構あるずらね
もう案の定99%若い女の子ばっか本当は行く前から
みんなキャピキャピギャーギャーだったらどうしようとか
思ってたんだけどところがところがどうして上映前によく
スクリーンに携帯電話の電源をお切り下さいとかの
注意書きみたいのが出たらみんなしーんとして
そこのグローブ座の注意書きみたいののがけっこう厳しいこと
書いてあって子供が泣いたらロビーへ出ろとか飲食は禁止とか
携帯画面の照明が漏れるから上映中は着信やメール確認は
やめろとか細かく字幕が出ていいわぁてかんぢでしかも意外や
みんな言うとおりにして携帯開けてる子とかあちきの周りぢゃ
居なかったえらいぢぁんとか思いつつ


映画的にはなんつうかこううーんビミョー泣笑
うんとねわるくはないわるくはないんだけど
うわぁおもしろかったぁとかぢゃないしぃいいのか?ジャニ映画で
こんなサブカル路線で笑ぃとはいうものの日本のこっちがわ映画やら
ドラマやらは実はジャニで成り立ってる部分が大きいのも事実であって
べつにそれに対して否定的な訳でもないしむしろ
いいもん見せてくれてると思ってるし堤幸彦監督のピカ☆ンチ然り
宮藤官九郎ホンの木更津キャッツアイ然り
木更津キャッツアイ日本シリーズから始まってその木更津のパクリ映画の
下妻物語とか(ヤンキーとロリータていう隠れ蓑でうやむやになってるけど
手法とか演出とか誰が何と言おうとあれはパクリ!)69シクスティナインとかの
いわゆるクドカン風(クドカンがやっててもやってなくても)路線の流れを
微妙に汲みつつSmap Short Filmsとかサバイブ スタイル5+みたく
小道具とか微に入り細に入り美術にこだわってその映画の世界観120%
みたいなビジュアルで映し出されるえづらのとかそれ系でなおかつ
音楽もえらくかっちょいいイマドキのみたいなのの路線のなんだけど
なんでだかわかんないんだけど終盤うるうるほろりとしてしまった


まぁこればっかは観てみんことにぁいかせんなんともかんとも
映画館行けとまでりこめんどする自信は無いけど泣笑DVDになったら
こういうの嫌いぢゃないかもて人ぁ観るよろし
まぁぶっちゃけ最後に流れるファンタスティポのPVが始まるまでの
長い長い前振りのドラマぢゃんって思った人も多いかもしんない苦笑
確かにもっと最後ストーリーを展開して見せて欲しかったもったいない
あれぢゃ残念不完全燃焼ずっと回想て形で進めて最後にどうせなら
ものすごいはっちゃけた二人とかアルマジロ社の『今』とか『未来』を
見せてくれてふんでもってエンドロールあのファンタスティポ
観せて聴かせてくれたならものすごいドーパミンどくどく出る最高の
ラストになったのにまぁでもなにはともあれトラジ・ハイジに完敗!そして乾杯!


ちうこってファンタスティポほしろっこ評価で
☆☆☆☆☆☆:無条件降伏にさいこー
☆☆☆☆☆:よきにはからえさいこー
☆☆☆☆:まぁまぁいいかも
☆☆☆:ぎりぎり許せるボーダーらいん
☆☆:(´・ω・`)ショボーン観ない方がよかったかも
☆:ぶちキレヽ(`Д´)ノゴルァ!


☆☆☆☆:まぁまぁいいかも