くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

恋するタイガー&ドラゴン

kumayou6662005-02-07

金子文紀Dあーんどケータイの向こうのクドカンと喜びあう磯Pの図→




超超超超今さらジローでいつも買ってる
ざてれびぢょん見たらまず巻頭カラー頁コーナーに
タイガー&ドラゴン祝連ドラの記事が載ってて
そこで今週号から磯山晶Pの連載が始まったて
書いてあって慌てて見たら頁の半分のスペースだけど
『じれっタイガードラゴンゾーラ』ていうタイトルで
イラストまで磯山Pが書いてていとうれし
ざてれびぢょん買っててよかったぁ本当なら
メジャー憎しサブカルちゃんとしてぁテレビブロスだろうけど
てれびぢょんもあなどれないですぜ旦那ぁ
カドカワだからケイゾクとかトリック特集いっぱいやってくれたし
ドラマアカデミー賞マンハッタンラブストーリー8冠取れたし





内容的にはざっとこんなかんぢで


●いきなし、ドラマが当たらないので評判のプロデューサーです。の書き出し笑ぃ
●連ドラ化について、「どうせ出来レースなんだろ?最初から連ドラ決まってて
 2時間作ったんだろ?」とか思ってるそこのあなた!それはとんだ間違い!
 宮藤官九郎に脚本依頼の時もキャストに出演依頼するときも4月連ドラにと
 言ったがホントのとこは究極の見切り発車だったらしい笑ぃ
●編成担当に最低でも12%切ったらタイトル変更or内容テコ入れor全4回とかの
 ドラマになってたらしいタイトルも恋するタイガー&ドラゴンとか笑ぃ
●視聴率が出た当日に編成ドラマ総括から連ドラオファが来てヒヤヒヤしたらしい笑ぃ


2ちゃんのどっかのスレで12%取れなかったら連ドラ化は無しだった
ていうカキコみはいくつか見たけどまるまるは信じてなかったけど
あながちウソでもないだろなぁて思ってたけど本当だったんずらね
やっぱああいうとこでガセに混じってモノホンの業界ちゃん発言も混じってんにょね
ちうかんぢでハッタンに続きタイガー&ドラゴン熱烈サポーター宣言てかんぢなかんぢ