くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

本日発売坂本龍一ゆるみ系べすと『/04』

kumayou6662004-11-24

渋谷で映画観る前にHMV寄って早速買う
いんぢゃない?ちうかだって原曲みんないいんだし
UndercooledのMCスナイパーくんのラップは不要とか
Seven Samuraiの尺八はイラネとか笑ぃあと
教授独特のピアノの〈揺れ〉つうか〈ゆらぎ〉つうか
そういうのが薄れちゃってて残念て声多いけど
まぁラップとか尺八はへびろてしてると慣れるけど
音の揺れがコントロールされちゃってるのはちっと淋しいかもね
でもとりあえず浪人街のテーマで全部すべて何もかも許す笑ぃ
Perspectiveのぼそぼそ歌いも許す
浪人街のテーマ超超超超すばらしすぎ
ちっと前のRADIO SAKAMOTOのさいごにかけた時に
初めて聴いて泣いたけどやっぱこれいっとうすばらしいすき
教授まだこういう曲書けるんぢぁんっ!←何様
たそがれ清兵衛みたいな映画のサントラとかジブリの和風系とかのの
サントラにしたらおっとろしいほどはまったろうにもったいない泣笑
この曲もそうだけど全曲ピアノおんりー演奏でなくてよかった
だってぶっちゃけピアノひといろの音色だとつまんないもん苦笑
教授のクラシックサイドよかエレクトロサイドずきのあちきとしてはね

余談だけどこないだ前の日記ではてなはまぞうで貼り付けたののが
いきなしアーティストにピーターバラカンの名前が追加されてて
更新もしてないのに勝手にアンテナで上がっててびっくらした

http://d.hatena.ne.jp/04 (初回盤)

/04 (初回盤)

えぇーピーターバラカンなにで参加してんにょと思ったら
単にPerspectiveの歌詞てライナーノーツに載ってるから
Amazonでキーワードで拾っちゃっただけぢぁん
ライナーノーツといへばすごいにぁ上から二番目に某女史の名が…
べつにいいけどぉ教授がしあわせならそれで…←意味不明