くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

らくだの涙 疾風怒濤感想ねたばれありあり

号泣号泣また号泣吹き荒れる慟哭の嵐てかんぢで
とうとう今年お初の魂が震える1本に出会ってしまった
本当に観てよかったマインド・ゲームの余韻を
消したくなくってらくだの涙を危うく見逃すとこだった
おーくわばらくわばらもうこれは人生の珠玉の宝物映画
モンゴルの民の日々の暮らしぶりやらその素朴だけど
実に味わい深い表情を追うだけでももう釘づけ
暮れてゆくゴビ砂漠に溶けてく夕陽や空にぽっかり浮かぶ
青白い優しい月にもううっとりそして最後に見せつけられる
奇跡!ミラクル!愛!愛!愛!やっぱ愛しかこの世を
救えないね愛がこの世を動かしてるみんな誰かを愛して
それを支えにしたり守ろうとして働いたりなんだりして
経済だって動いてるんだし違う人もいっぱい居るけどな
しっかしこの映画に出てくる動物たちも人間もみんなみんな
チャーミング!それぁそれぁ愛くるしいったらありぁしない
らくだが本当にだいすきなった実際会ったらわかんないけど泣笑
難産で生まれた白い赤ちゃんらくだがこれがまたたまんない声で
泣くそれぁせつない声を上げて泣くもうそんだけで号泣
なのにお母さんらくだは難産で苦しい思いしたからか
トコトン赤ちゃんらくだを無視してお乳を上げないし
しまいにぁドついたり噛み付いたりいわば虐待状態
でも兄弟二人が頑張って遠い町から連れてきた馬頭琴
演奏の先生がその音色を聞かせてお母さんが歌を歌って
聞かせたらお母さんらくだはだんだん心が癒えたのか
涙をはらはら流してついに赤ちゃんらくだにお乳を!
その後も母子らくだは寄り添ってやっと他の親子らくだみたく
なってもう声を上げて泣くのがまんしたよ今も打ってて
泣けてくらぁちくしょうめしかもそんなすごい奇跡を見せても
淡々と演奏家の先生はよかったさて一服するかだって笑ぃ
みんな淡々し家に戻ってお茶やお菓子でひと休み
すてき過ぎるモンゴルのみんなばんざいこういう暮らしが
人類を地球を救うんだきっと


ちうわけでらくだの涙ほしろっこ評価
☆☆☆☆☆☆:無条件降伏にさいこー
☆☆☆☆☆:よきにはからえさいこー
☆☆☆☆:まぁまぁいいかも
☆☆☆:ぎりぎり許せるボーダーらいん
☆☆:(´・ω・`)ショボーン観ない方がよかったかも
☆:ぶちキレヽ(`Д´)ノゴルァ!

☆☆☆☆☆☆:無条件降伏にさいこー×10
全人類に観て欲しいまぢで





ちなみにこの映画のことは坂本龍一の先見日記で知った
http://diary.nttdata.co.jp/diary2004/07/20040718.html
教授がりこめんどしてなかったら観ることもなかったかもしんない泣笑
ありがとう教授