くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

こんしうの1本


幸せなはずなのに、ひとりぼっち。
トーキョーであなたに会えてよかった。


水よう恒例れでえーすでぃはうれしいことに家からちゃりで5分の映画館でやってて観た
ロスト・イン・トランスレーションなんか(´ー`)マターリしててあちきはよかったけど
まぁ確かにストーリー的に全然つまんないて人の気持ちも判んなくもないけど苦笑
あと外国人から見た日本人の姿がどうのこうのとか言われてる感想多いけど
あちきはそういう視点から木っ端微塵も観てなかったからそういうのはどうでもいいや
とりあえず二人に芽生えた絆みたいののに共感できて充分に感情移入できたし
この二人の成り行きを見守るのが心地よかったしそうそれは例えるのなら
レオンのジャン・レノナタリー・ポートマンの掛け合いがたまらなくいとしいと思えたり
トリックの仲間由紀恵と阿部ちゃんの歯がゆい関係にきりきりしたりそんなかんぢで
ビル・マーレイとスカーレット・ヨハンスンのかわいい関係を見届けて
せつないさいごだったけどそこにあったのは絶望ぢゃなくって希望だったからよかったよ
少なくともあちきにはそう思えたからでもまぁ映画にどらまちっくなかんぢを求めてる人はぁ
観なくてよろしあちきは淡々としたのすきだからこういうのすきだしぃそ言えば考えたら
日本映画応援団のあちきが外国映画観に行ったのものすごい久々かもとか思ってついくま日記
書き始めた2000年1月まで過去ログめくってみちゃったらなんか具合わるくなった泣笑
ほんでもってこれがまたべっくり
まずいちばんさいごに観た外国映画が2002年8月中野でのアレクセイと泉上映会&トークショー
音楽坂本龍一でしかもこんとき教授が来たから逝った泣笑でも映画もまぢでよかったずら
その前が2002年7月細野晴臣音楽だから観に行った苦笑On The Way
続いて2002年3月にアメリ2001年5月にはUPLINKI.K.U.
ふんでもって2001年1月ダンサー・イン・ザ・ダーク2000年5月アイアンジャイアントだって
うへぇこの4年弱で映画館に足を運んだ外国映画たったの6本!あとぜんぶ日本映画らぁ
もちろんDVDとかレンタルビデオぢゃもっと観てるけどぉふーむ知らなかった笑ぃ
そんなあちきがロスト・イン・トランスレーションを観に行ったのは以前にかれしにりこめんどされて観た
ヴァージン・スーサイズを撮ったソフィア・コッポラかんとくの2作目だったから

それっていうのはヴァージン・スーサイズがかれしの言った通りあたしのツボですごいよかったから
おのずからやっぱそうすっと2作目も期待する訳ででも1作目とはかなり違うよさだった
確かに初監督作品のヴァージン・スーサイズは原作モノだし今回のとはかなりカラーが違うけど
どっちも使ってる曲とかのセンスはえらいよかったあと劇中でビル・マーレイがカラオケで歌った
ロキシーミュージックのMore Than Thisはえらいかっちょよかったそのあと他の誰かが歌った
はっぴいえんどの風をあつめてはエンドロールでもかかって気持ちよかったラストで思わず泣いたし


☆☆☆☆☆☆:無条件降伏にさいこー
☆☆☆☆☆:よきにはからえさいこー
☆☆☆☆:まぁまぁいいかも
☆☆☆:ぎりぎり許せるボーダーらいん
☆☆:(´・ω・`)ショボーン観ない方がよかったかも
☆:ぶちキレヽ(`Д´)ノゴルァ!
の星ろっこ評価で
今回のロスト・イン・トランスレーション
☆☆☆☆☆:よきにはからえさいこーに
限りなく近い☆☆☆☆:まぁまぁいいかも
ああそ言えばスカーレット・ヨハンスンの前作のゴーストワールド結局観てなかったの後悔観るべ