くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

3/4木ようびのうたばんの教授

http://www.tbs.co.jp/utaban/
今回CHASMのぷろもーしょんで出たてれびの中でいちばん時間長くて可笑しかった


前半30分モーニング娘。おとめ組モーニング娘。さくら組ふんでもって
教授もうすっかりお馴染みの杖を片手に笑顔で登場して中居くんにその杖は半分お洒落でとかで
持っってるんでないんですかて言われてうん半分お洒落かなて答える教授(*´д`)


教授はもうNYに住んで14年とかの話になってヤンキースの試合とか見に行くかて聞かれて
行ったことないですねぇて答えたら中居くんがそう言えば前回のうたばん出演の2001年4月
NYからの中継の時も新庄のメッツどうですかて聞いてもメッツ?新庄?知らねーよぉっ
とか言ってバーンバーンとか言ってうたまる人形ぶん殴ってましたよねぇて言って当時のVが流れる


そしたら教授たらあああれがこれだったんだぁだってあの中継うたばんて知らないでやってたのか
ワイプ小さ過ぎて何だかわかんないけどうたまる人形を投げ飛ばして満足気にガッツポーズの教授


教授の天然ぼけに石橋そりゃないぜセニョール状態で泣き笑い顔を教授に向ける


NYから日本に来る感じとしてはどんな感覚かて聞かれて仕事ですね遠洋漁業みたいなもん
とか言う教授そしたら石橋がぢゃぁ飛行機乗ってる時はマグロ船に乗ってる感じですねて突っ込む


軽く教授ぷろふぃーるみたいな感じで坂本ひすとりーコーナー
お約束のYMOからはぢまってい・け・な・いルージュマジック戦メリ
ラストエンペラーバルセロナオリンピック指揮energy flowてかんぢで流す


Vのさいご坂本龍一はまさに世界をまたにかけ活躍しているてナレでしめくくる


V明けスタジオに戻ったカメラそこでなぜか教授そしらぬ顔でなんかの文字を読み始める


恥ずかしくてテレ隠しの意味不明な言動だったらしい(・∀・)アヒャ!!
でもそんなシァイな教授なのに昔は雇った運転手うしろから運転中に首しめたりとか
しまいにぁ階段から突き落としたとか1週間とかでやめっちゃったり大島行ってお坊さんに
なっちゃった人まで居たとかいう話になる泣笑それが今ぢゃ非戦だもんなぁひとって変わるわ苦笑
これまでから2004年までの仕事の中でいちばん気合入ったのはて聞かれて
バルセロナの指揮て答えたのはなんか意外かもでも判る気もしないこともないけど


次のコーナーの教授のお宝鑑定のためのスタンバイ中のトーク
石橋に音楽を始めたきっかけを聞かれてまず幼稚園の時にピアノ始めて小学校5年の時に
ピアノの先生にあんた作曲やんなさいて言われてそれがきっかけて話して石橋が
今その先生はご健在なんですかて聞いたら教授は首を振ってじゃぁアカデミー賞のこととか
その先生は知らないんですねぇ…て石橋がしみじみ言う泣かせるのう


ラストエンペラーのスタッフパス
いよいよお宝鑑定スタートこんな大きなスタッフパスって笑ぃ紫禁城への出入りは厳しいにょね


鑑定結果パスだけなら20万だったけど教授のサインが入ればプラス30万で合計50万だって


幻の未発表曲『冬の逃避行』
冬の逃避行のベタベタな詞が書いてある紙とか譜面とかテープとか
教授いわく二十五年くらい前のアレンジャーとしての最初の仕事らしい


はぢめは200万だけど権利とかなんやかんや加えて本にしたりとか諸々すると
6000万とかの世界だってばよていうかなにこの教授のたまげた顔はあはは


あまりの金額にイロめき立つスタジオこういう話にものすごい食いつきいいタカさん笑ぃ


次のお宝教授のお気に入りのアフリカの楽器はすっ飛ばされて笑ぃ次ダライ・ラマ法王に頂いた袈裟
でも鑑定結果は無し次のブラジルからもらった勲章も本編ではハショリ予告ではやってた


おまっとさんですついにきましたのアカデミー賞のオスカー像に中居くん大騒ぎ教授が
持ってみて重いからて言ってもいやだめだぁ僕わざと落としそうだもんだってなんぢゃそら笑ぃ


石橋がオスカー像を手に取りながら僕気がつかなかった下にお猿さんみたいのが居るんですね
足元にて言ってオスカー像の足元の座ってる格好の猿がアップにでも縮小してるから
この画像だと猿だか何だか判んないんだけんども泣笑


そしたらすかさず教授いや俺がつけたのだってぎゃふんっ!
そしたら石橋も速攻でなんちゅ〜事すんすかヽ(*`Д´)ノ
中居くんもほんとだぁっ下にガムテープがついてるぅっ!なにやってんの?!教授ぅっ!
オスカー像もらってホテルの部屋に帰ってきたら居たんですよこの猿がと教授大爆笑
誰が置いたかまったく判らないんだけど色がピッタリでしょ?だってこのお茶目さんめ!


鑑定中に中居くんがこれ今日これどうやって持ってきたんですかて聞いたらスーパーの袋だって教授!


鑑定の値段が出る前にあんだぁくうぅーってどういうことよっ曲よか値段の方が数字取るのか?!
まぁでも予想通りunder coolベストテイクはMステだったと思うんだけど
唯一スーパーが出たのが小山田くんだけってひっどぉーっぃっ苦笑
MCスナイパーもムーグ山本もひとり女子十二楽坊の女の人も無視か泣笑


鑑定結果オスカー像単体だと4000万教授売ろうかな誰に売ればいいんですかだって苦笑
実際はもう売買はしちゃだめらしいけど
グラミー賞のとゴールデン・グローブ賞の三点セットだともう億超えるっておおつるかめつるかめ
鑑定人のひとがこんなべたべたオスカー像をさわってスゴイ画ですよってそれって
あほ日本人て言ってるようなもんずらね泣笑
さいごに教授は何をやってる時がいちばんしあわせですかてものすごい月並みなしつもん
予想通りじぶんの家でごちょごちょ音楽作ってるときがいちばんだっていいこちゃんぢぁん笑ぃ