くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

中森明夫の東京トンガリキッズと東京アリス

昨日1/24あの東京トンガリキッズが完全版で初文庫化発売
ふんでもっておととい1/23ペーパームービー東京アリスがどっちも角川書店から発売
とりあえず東京アリスなんだけどSPA!BOM!にちっと載ってたて情報と
sabraが特集してるてことでなぜかSPA!とBOM!が見れなかったのでsabra買ってみたけど
なんだかなぁてかんぢでまぁ現物見てないからあんま控えるけどそんでもって今日ていうか
もう昨日だけど朝いちで東京トンガリキッズ文庫版買ってきた珍しくさがみっぱらで買えたし

当時未収録だったのが多分ぜんぶ入ってるのかな宝島とかビックリハウスとか
当時買ってとっといたのぜんぶ実家で捨てられたから確認できないけど
実はこの角川の頁は以前に何かを調べるのに中森明夫でぐぐったときに見てたんだけど
パっと見て在庫無してなってたからなんでかそん時ぁ当時出たものが当時文庫化されて
それがもう廃刊になってて在庫無してなっててもう買えないけどいちおリストに載ってる
みたいに勝手に思ってすぐにスルーしてたからまさか2004年の話だとは夢にも思わなくって
サブカル界の雄オクダさんとこで知って早速買ってきたてかんぢで

1987年に出たときに買ったものあちきの残された数少ないお宝泣笑

同じく中森明夫のオシャレ泥棒1988年に出てこれもおなじぢくせっとでお宝

くまサイトのメインにだらだらと書いてあるのは東京トンガリキッズ前書きみたいのの
くまゆうりみっくすばぁぢょんなのずらあの物語たちは80年代っ子たちの胸きゅんばいぶるずら泣笑
まだ文庫版ぜんぜん読んでないこれからぢっくり読むずらなんか胸きゅんもーどなんだもんずら笑ぃ