くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

ひめはぢめ

いやぁ久々ににっき打ってるからやり方忘れちゃったよなんつってぇえへへへへへ!
年末ぎりぎりで月経来てちゃんとおわっておかげで年納めとか姫初めとかまぐわい三昧な年末年始
ゴスペラーズとかいうひとたちのほんとぉの恋というぅならぁ〜とか言う歌聞いて涙ぐむ今日この頃
でも傍にいなきゃ本当の恋ぢゃないんかとふんっ変な歌詞とか憤慨してみたり
まぐわいの漢字をネットの国語辞典で調べたみたら

まぐわい ―ぐはひ 【目▽合ひ】 (名)スル

(1)目を見合わせて愛情を通わせること。めくばせ。
「―して相婚(あ)ひたまひて/古事記(上訓)」


(2)情交。性交。
「唯その弟(おと)、木花之佐久夜毘売(このはなのさくやびめ)を留めて一宿(ひとよ)―したまひき/古事記(上訓)」

だってあちきってばてっきり二ばんめの意味だけかと思ってたらなんてすてきにゃのっ
目を見合わせて愛情を通わせること。めくばせ。 だってうっとりやっぱせっくすと愛はせっとで!