くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

初七日もウエサク満月も断食5日間もおわって任務完了。寿司でも食い行っかミルクちゃん

きょうから回復食が3日間続くよミルクちゃん

今回の断食も宿便もちゃんと出て大成功!もうすっかり断食マスターらよ笑ぃ。

まあこの話しさせたらそんなちっとやそっとでおわんないからまたべつのおはなし。

 

さて、初めて喪主になった話。がまだ途中なわけで

まだ喪主になってないから喪主になるまでまだ続けるよ。

 

僕たちは幸せになるために生まれてたんだから、

僕たちは愛しあうために生きてるんだから、

冗談ぢゃないっつうのほんとに。こんな風にしんでゆくのは

まっぴらごめんだわ。この先の人生やりたいことぜんぶやろう

すべい思い通りねがいかなえたるわと父親の骸を凝視しながら

ふるえながら泣きながら死亡確認に来るであろう当直の医師を待ち

どんくらい待ったかわかんないけどやっと来た女性の医師がなんだか

想像を斜めいくびぢゅあるで泣笑えっとえっとなんつうかこう

もしかしてアニヲタのひと?笑ぃみたいなかんぢで髪の毛トムキャットみたいな

感じに染めてるしメガネ赤いしなんかマスコットみたいのが白衣のポッケから

飛び出てるし笑ぃなんかそれ見たらもういろいろ吹っ飛んだ笑ぃ。

そのあと今度は看護師さんにどこか知ってる葬儀屋さんありますか?て

いや知ってる葬儀屋とは言ってないかもだけど何て言ったかもう忘れてるんだけど

ともかくそんなようなこと訊かれていいえて答えたら、ではこちらで提携?て言ったか

これも忘れたけど連絡させていただきますね。て言うからはいお願いします。て答えて

またけっこう経ってから今度は葬儀社のひとが来ていろいろなんやかんや説明してから

白いお棺が乗ったストレッチャーが運び込まれてそのあと病院の霊安室まで行って

花をたむけて黙祷してそれから骸は丑三つ時の街へ消えていった。

あちきも怖かったけどチャリで家に帰った。それが最後だった。なんてあっけない。

その日のお昼過ぎに近所だったその葬儀社へ出向いて、さあお金のはなしらよ泣笑。

いやああちきほんと今までほんと知らなかったよ葬儀代ってあの提示されてる金額に

どんどん加算されてくもんなのらなべっくりだよ。葬儀社に行く前にそこのサイトで

いちばんお安いプラン確認してったけんどもその結局その2倍の金額らよおっかねえわあ。

そのあとぐぐったらもうぜんぜんそんなのよかお安いプランで市民斎場で出来ることが

判明してもうがっくし大泣笑。やっぱ古くから地元でやってる名のあるようなとこは

高いわあ。あのとき看護師さんに訊かれて、あ、ちょっとぐぐってもいいですか。って

言えばよかったと深く後悔したわ言えるかそんなもん泣笑。いやでもほんと咄嗟には

なかなか人ってそういう場面に直面したらお任せしますってなっちゃうわな。

もうほんと今度のことは勉強になったわ。もうほんとこれからなんかあったらぐぐる

これはぜったいだわ。そんなこんなでその3日後に斎場で火葬して喪主としてすべての

行程をおえたのだった。て、え、ものっそい喪主んとこの話しはしょりすぎやん。

いやしかたないだってなんもネタになるようなこともなかったんだもん泣笑。

なんの滞りなくふつうに火葬されてお骨拾って帰ってきたそんだけ。

もう人ってあっけないなんつう極めてふつうの感想しか出なかったし。

にんげんそんなもんだかんがるー。ていうかこれかららよ大変なのは。

もうあちき今ものっそい人生史上最強の岐路に立ってるのらよむーみんくん。

じじいが生きてるあいだに実家を売るはずだったのに相続登記になっちゃって

お金もかかるわめんどっちいわ、あちきもこの機会に今住んでるとこ引越したいし

つうかぜったい引っ越すしママのことどうするのかとかその他もろもろもう

あたま爆発するわてかんぢなかんぢ。でもこれは吉兆も吉兆、大吉兆!

だってこれであちきの思い通りの人生生きれるだもんすげえぇぇ!

さすが山羊座12年に1度の大幸運期。やったるでえ!エヘヽ(*゜∀゜*)ノ