くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

さよならだけが人生だ。或いは孤立無援の唄。

しんどい。正直しんどくて生きてるのがつらいぐらいしんどい。
こんなの久々かも。あちき、あんまし、ていうかほとんどここでこういう
泣き言書いたことなかったとおも。やっぱし言霊ってぜったいあると思ってる派だし。
くどかんが2パーセントでいいとかいう台詞を森下愛子に言わせちゃったから
マンハッタンラブストーリーほんとに視聴率そんぐらいまで下がっちゃったことあったし
ああ油断するとすぐに遠くにきちゃうよ。せっかくくどかんの生存確認もできて
こないだのACTIONぢゃ電話でくどかんの肉声も聞けて小躍りするくらい飛び上がって
喜んだのに。ああでも謝罪は聞きたくなかったけど。まあでもああしないともう
世論的にヤバかったから、ほんとは内心ちくしょうしょうがねえとか思いつつ
あやまったんだとおも。ていうかそうであってほすい。だってなんで謝るの?
ゲス不倫んときのべっきーの相手のついーとの、誰に何を謝るの?つうツイート
思い出したわ。くどかん感染のにうすのあとまあばっしんぐ記事あーんど
ばっしんぐコメのひどさったらもうってかんぢで、その主な声つうのが、謝れ!みたいのばっかで
あほかってかんぢ。病気になっていちばん苦しいの本人ぢぁん。そらぁ叩いてる人たちの
言ってることもわかんなくないけんども。ぢゃあさパチ屋に並んでるクズどもんとこ行って
ハリセンでひっぱたいてこいよ。湘南にくり出してるきちがいどもに家に帰れって言ってこいよ。
くどかんは次々と中止に追い込まれる舞台やらライブやらに心底むねを痛めてたからこそ
応援したくてライブ行ってしまったんでないんだろか。もちろんライブやるのも観るのも
だめなこのご時世だったからここまでふるぼっこにされたんだけんども。あああくどかんの
はなしになってしまった。もう戻るきっかけを完全に見失ってしもうた大泣笑。

閑話休題

明日、ママが初めてしょーとすていていうのに行くことになって
いろいろ用意することもあるから朝早くから実家に行くんだけんども
ここまで来るのにそう簡単には言い尽くせないなんやかんやがあって
ていうかここに詳細を記す気はないけんども、ここに至るまでどれだけ
限られた選択肢のなかから何度も迷って揺らいで判断くだしてきたことか。
ていうか今もまだ揺らいで迷ってる。父親はこないだ二度目の入院をして
もう自宅には戻れないと宣告されて、ママもこれ以上家にひとりで居ることが無理で
とりあえずしょーとすていという形でほーむへ行くことになったんだけんども。
本当はあたしがママと一緒に住んでめんどう見ればママはそれがいちばんいいんだと思う。
あたしもそうするべきだと思って、そうしようと思ったこともあった。
でもこころとからだはうらはらぢゃないけど、ママは好きだけど介護とかむりとか
平気で鬼のようなこと言っちゃうのが病的潔癖症なあちきなわけで。
ほんとにひどいのはわかってる。重々承知している次第ですって土下座するしかないレベル。
だからきのうママに謝った。ごめんわるいって思ってるってわんわん泣いてあやまった。
そしたらママは顔色ひとつ変えずに無表情で、あきらめた。ってひとこと言ったんだ。
今もそのときの顔が忘れられないよ。なんでこんなつらいことになっちゃうんだろ。
ママがかわいそうで仕方がない。でもそのかわいそうなママにしてるのはこのあちきだ。
もうこころがぐちゃぐちゃ。ここ数か月もうこころがちりぢりで何が正しくて何が最善なのか
もうぜんぜんわかんない。いやいちばん正しいとか最善なんか無い。それはわかってる。
わかってるから余計にあがいちゃうわけで。そんでもって親の問題に付随して
実家売却問題が絡んできて、ふんでもってこの表もーどと同時にB面で恋をしてもーども
同時進行してるわけで←意味不明。こっちもぜんぜんきらきら恋もーどとかぢゃなく
なんかもうせつなくてせつなくてうさぎってせつないとしんぢゃうんだよ←もっと意味不明。
さっき現実逃避で発作的にあいちゅーんでゆーみんを5曲くらい買ってもっとせつなさに
もっともっと加速度つけてほんとにしんぢゃうかどうかためしてみたけどしななかった。
ゆ〜みんまいべすとふぁいぶ 異論は受け付けない笑ぃ
1.満月のフォーチュン
2.WANDERERS
3.Valentine's RADIO
4.心ほどいて
5.天国のドア

だからこんどは寺山のまねをしておまじないをしてみたよ。

うらないもしたけど
おまじないもしました
いろんなわけのわからない言葉を
言ってみるのです
魔よけ 災難よけ
そして悲しい事を忘れるための
さびしい時の口の運動
へんな言葉ほど
おまじないにはいいのです
私がよく言ったのは
だいせんじがけだらなよさ

この最初の二行のセンスの良さったらないよねほんと。
うらないもしたけど
おまじないもしました
ってとこもうあんまりにも素敵で何十回も読んじゃった。
ふんでもって、それもだし

さよならだけが 人生ならば 人生なんかいりません

ってばっさり袈裟懸けだよ!さすがっすてき!
ほんとだよ冗談ぢゃないっつうの!そんなのまっぴらごめん!
僕たちは愛し合うために生まれてきた!しあわせになるために生まれてきた!
ってストロベリーオンザショートケーキで窪塚くんも叫んでたぢぁん!
ああなんかだんだんらいふ回復してきたなにこれ
明日早いしもう寝よ