くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

今年初めの風水旅行

そうだ長野いこうていうか今月の吉方位が北西だったから
長野ていうちょいすだったんだけんども
さがみっぱらに住んでるあちきとしちぁ
八王子経由でかいじだのあずさだのに乗って
そっち方面に行くのが近いってずっと思ってたけど
北陸新幹線なんつうのができっちゃって
なんと新横浜まで30分かけて行ってそっからほんの10分だけ
新幹線で東京駅行ってそっから長野まで新幹線乗るほうが
早く着くなんつう由々しき事実に気づいてしまって呆然としつつも
ものっそい晴れで富士山も見れてまあいっかなってかんぢなかんぢ。
f:id:kumayou666:20200105122403j:plain
その日の宿のどーみーいん長野これがもう最&高すぐる件
立地に部屋文句なし電子レンジに氷も無料だし朝食バイキングは
まあふつう泣笑だけんども大浴場らよもんだいはこれがちゃんと温泉で
内湯にサウナに水風呂に露天もらよまあ広いかって訊かれれば
ちゅうくらいてかんぢだけんども洗い場もちゃんと数ある方だし
そんでもって何がすばらしいってそのこじんまりとしてるけど
決して窮屈ではないなんかとってもほっこりとする露天風呂
f:id:kumayou666:20200108212428j:plain
あひるちゃんがお迎えしてくれるよ
しかも3時に早々にちぇっくいんしてすぐ入ったから貸切らよ貸切
しかも小雪がちらついてきてもうなにここ天国?桃源郷?思わず
ドリの雪のくりすますをずっと口ずさんでたよだって誰もいないから
翌朝そんな最&高すぐる宿をあとにして善光寺へ初詣に。
f:id:kumayou666:20200106085423j:plain
そんなかんぢで山羊座十二年に一度の大幸運期にふさわしい旅で
一年の幕が開いたのらよむーみんくん。