くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

小正月をおえて

kumayou6662019-01-16

さあ今年もやってまいりますた何度もはぢまりがある季節が
てかんぢで1月1日の元日にはじまりーの風水上1月は6日からだし
新年は2月4日からだしだもんで節分の2月3日が大晦日みたいなもんだし
他にも旧暦だの中国の春節だのまあ何回正月があんだべなかんぢで
小正月も15日だけを言うとこもあれば14日から16日までの三日間だの
14日の日没から15日の日没までだの呼び方も女正月だの花正月だの
行事のどんど焼きもどんど祭りだの左義長だのお焚き上げだの
まあ要はセカイはひとつぢゃないってことらよむーみんくんとか思いつつ
年末からさすが師走てかんぢでいつもよか諸用で出かけーの
wowow御破産&御破算だぶるおんえあに向けてHDD空けるのに焼いて焼いて
なのにいだてん番宣大量露出で録っては見て録っては見てしつつ年末仕様の
あれやこれやもしつつもう年末年始疲れでぐったりやっと少しらいふ回復してきた
きょうこの頃それにしてもほんと物忘れがまぢでひどくなってきて
いちばんぞっとしたのが年末に録ったの見まくってたなかで忍べ!右左ヱ門見終わって
やっぱ古田新太堤真一がおなぢ絵面に収まってるだけでアガるわあ
思ったよかおもしろかったあとかかなりねこまんぞくしててその2日前くらいに見た
ドラマの最終回もよかったなあとかそこまで思ってからそのドラマがなんだったかまったく
思い出せずとにかくドラマ録ったの見てものっそいよかったそれだけは覚えてるのに
それがなんだったかそこだけまるまる記憶が抜け落ちててもう怖くて怖くて
どうしよう大恋愛かよとか思いつつ結局どんなに思い出そうとしても無理で
ああそうだ録画予約したデータて確かこのテレビ残ってるんだと思いだして
昭和元禄落語心中だったと判明したけどまぢでやばいやっぱほんとこれからちゃんと備忘録として
放置しないでちゃんとくま日記書いてこうと決意したのにもう今年もはぢまって16日。