くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

お伊勢参りにいこうぜべいべー

久々のなつかしいふれーずつぶやきつつ
橿原神宮上高地富士山本宮浅間大社
北口本宮冨士浅間神社と旅行して
今年さいごの風水旅行は伊勢神宮
西にいけるのも今年は11月でさいごていうか
来年はあちきの吉方位が北西になるので
ぎりぎりせんしう初めての伊勢神宮に旅立つ

1日めはまず二見興玉神社ふたみおきたまじんじゃで禊参り
夫婦岩も初めてお参りしたけどともかくなんでかわかんないけど
海がすごくこわくてこわくてこわいこわい言いながらお参り泣笑

翌朝6時すぎにまず外宮へお参りしたあと内宮へ
着いたらものっそい人だかりしてて何かと思ったらちょうど
鳥居のとこに日の出のお日さまが来ててみんな必死に撮ってて
とりあえずあちきも撮ってみる

五十鈴川の水面に映る紅葉がすてき
そしてものっそいゆっくりいろいろお参り

朝ごはんぬきでまわったのでさっそく参拝後はおかげ横丁で食いだおれ
もうねこだいまんぞくやっぱすごいわ伊勢神宮
今までお参りしたどの神社ともぜんぜんちがうわ
さすが日本最高峰の神さま
またくるね