くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

超超超超今さらじろーでシン・ゴジラを観たくまゆう号泣の巻

やっときょうwowowで捕獲したの観てもうすげえすげえすげえ
こわいいこわいいこわいい何回言ったかわがんねふんでもって
本編で何度も出てくるごじらがいろんなもん打ち込まれて
攻撃されるとこもう泣けて泣けて仕方がなかったちゃきに
ごめんよごじらにんげんがわるいのにわるいのはにんげんなのに
ほんとなんで庵野かんとくの作品てこんな泣けるんだろ
エヴァとか劇場で泣かないで観たことないわていうかシン・ゴジラ
結局エヴァだったしそいへば思ったよか高橋一生が出てて
ああそいへばもうすぐ政次ロスになるんだて思い出してまた泣けた大泣笑
いやそれにしても思えばきょうまでの道のり長かった。
去年の1月にももがねこ天使になってやっぱしそれからその年は
調子でなくって夏に夏かぜ引いちゃったりしてシン・ゴジラ
リップヴァンウィンクルの花嫁はぜったい映画館にいくぢょと
思ってたのにどうにもこうにもタイミングが合わずいけずじまいで
ああこいうときは縁がないからじたばたしない方がいいやと思って
もうこうなったらぜったい逝かないやと思って泣笑ふんでもつらかったあ
とくに巷でのシン・ゴジラ祭りの異様な盛り上がりにものっそい
うらやましすぐるとほぞをかんでじっと耐えておったのも
今はいい思い出ぢゃのうとかべつに思ってないけんどもそんでも
ねっとやっててねたばれ見ないようにするてかなり難しいわけで
うわさでは3・11及び原発事故のメタファーとか聞いたけど
メタファーでもなんでもないぢぁんどんぴしゃそのものぢぁん
すげえいやよくあの内容で日本アカデミー賞七冠とかもらたなあ
ぶっちゃけ日本アカデミなんてまあ本家のもそうだけど利権ありきの
できれーすぢぁんとばかにしてたけどいいのかそれともこれも利権なのか泣笑
それはさておきいちばんべっくりしたのがらすとの例のあれなわけでふんでも
あちきがねっとでねだばれ見ちゃったて思い込んでたイラストは
実はらすとでごじらの着ぐるみから小さいひとがひとりにょろおって
出てくるイラストなわけで要はそれは中の人が野村萬斎だったてとこからの
パロディなイラストだったわけでああよかったあれはほんもののらすとしーんでは
なかったんだと思いつついやそれにしてもほんとすごかったえんどろーるで
庵野すげえすげえ庵野すげえ庵野すげえと呪文のように唱えつつ
公開当時このにうす見たのすげえ覚えててまだ記事あってまたべっくら

庵野総監督 エヴァの新作遅れを謝罪…「シン・ゴジラ」完成会見で
https://www.daily.co.jp/gossip/2016/07/19/0009299636.shtml

そうらよ当初シン・ゴジラのこと聞いたときぁQの続きは…とかちっとは思ったけんども
もうぜんぜんおっけえらよゆっくり創っていいよこんなすげえの魅せてもらえたら
待ってるよぜんぜん庵野かんとく、ふんでもってもちろん樋口かんとくも
この作品に関わったすべてのスタッフ、キャストにありがとう、まごころを君に