くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

さあ今年も泣いて馬謖を斬る季節がやってまいりますたと思ったけどやめた

つうわけで週末できしな、99・9、ゆとりと最終回を向かえて
まずはできしな

[私結婚できないんじゃなくて、しないんです]最終回視聴率は9%
http://news.mynavi.jp/news/2016/06/20/069/

数字も結末も予想通りなかんぢでまあいいんでないてかんぢで
まあ最終回二桁乗っかったらよかったけどさすがにこれまでの数字からいって
それは難しいべなてかんぢで、あとラストでみやびが十倉にほんとの気持ちを
ぶちまけた後の藤木直人のりあくしょんとかがなんかへんていうかふんで結局
単なる悪口合戦みたくなっっちゃって照れ隠しみたいなノリだったろうけど
もうちっとだけ甘さも欲しかったすいーとすいーとみゅうじっくかかってんだし苦笑
できしなスレでいまいちすっきりしないて声が多いのもわかんなくもない。
でも全体通してみればあちきはまんぞく合格点。中谷美紀の今まで見たことない
表情とかいくつも見れたし藤木直人がおれさまキャラ演じさせたら玉木宏
負けないくらいに板についてきてたしフェアリー瀬戸康史とともに萌え萌えだったし
そんな見目麗しい老若男女たちがおかしな脚本(褒めてる)のもと真剣にコントを演じる姿に
まいしう大笑いそしてまいしうかかる90年代なつかしのぢぇいぽっぷに得した気分。
ふんでもって99・9

最終回視聴率は自己最高タイ19.1% 期間平均は今年の民放連ドラ最高に
http://news.mynavi.jp/news/2016/06/20/070/

なんの前知識もなく初回見たあとエンドクレジット見ていろいろべっくら
トリック監修がトリックの蒔田光治だったり演出チーフが堤組出身、
民王つう傑作を演出した木村ひさしだったりこんなこっちがわのふざけた
ドラマだとはぜんぜん思ってなくてものっそい得した気分。半沢とか下町とか
あの手の路線の普通なドラマにぜんぜん魅力を感じないあちきとしちぁ
ものっそいあがったわけでもう最終回まで何の文句もない。
まつぢよんに萌え香川照之にかなり惚れ直したしだい。
ああ唯一あるとすれば
木村ひさしのプロレスネタぶっこみ過ぎにぁもう怒髪天。現にプロレスネタ冒頭10分近く
やった回の次の回数字爆下げしたわけだし。あと文句とは違うけんども
途中二週のわたって青木崇高が出なかったのはなぜの嵐。どっか見たら書いてあんにょか。
あと99・9スレでものっそい執拗に片桐仁を叩く書き込みがあってあれはいったい
なんなんだべ。まあともかく二桁逝ったら御の字のご時世にこんだけ数字とれたら
ぜったい続編だのすぺしぁるやるだろうから愉しみしてるちゃきに。
そして問題のゆとり泣笑

ゆとりですがなにか最終回視聴率は9.3% 
http://news.mynavi.jp/news/2016/06/20/072/

思ってたよか最終回けっこう数字あげてべっくら
はっきし言わせてもらうけどあちきとしちぁぜんぜんおもしろくなかった
なんて陳腐な最終回なんだべとがっくしした。だからもうぼこぼこに
叩いてやろうと思ったけどもうなんかいいや。今回とうやんぐとうだいで
くどかんとか怒涛のめでぃあ露出はいちおぜんぶちぇきしてて
そういうのの発言とかいろいろ聞いてるとやっぱむげに叩けないや
だってまだぎりりぎり最愛のひとだもの泣笑だからものっそいハードル高いわけで
くどかんこんなんぢゃないからほんとはもっとすごいやれるひとのはずだからって
思っちゃうからついつい評価もきびしくなっちゃうわけで。
とりあえずとうやんぐとうだい観にいこうと思ってる。
そいへば謎なのは最終回後にここ数日でけっこう好評価なネットの記事が
いくつか出ててまぢでかなんかぜんぜんそんなん思えない記事ばっかでなんらかなもう