くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

桜と雪が交差するなかお釈迦様の誕生日なのに甘茶ものめないぽいずん

たいとると本文かんけいなっしんぐな昨今のくま日記なわけでそれはさておき
今朝のよみうりしんぶんラテ欄読者の感想こーなーになぜか今さらじろーで
ウロボロス感想投書が載っててべっくら。

すげいわ83歳のおばあちゃんも釘づけにしたタッチャンとイクオ
やっぱ年齢問わず女心を萌え萌えカーニバルにしたウロボロスおそろしいこ
もちろんあちきもすっかりあのばでぃに魂ぬかれたわけで最終回あとから
ウロボロスロスに陥った心の隙に付け入るフジのリッチマン、プアウーマン再放送泣笑
なにこれ他局なのになにアシストよなにしてくれはるのよ
おぐりっしゅらぶがもうどうにもとまらない状態に大笑ぃ。
ていうかまあ実はリッチマン、プアウーマン in ニューヨーク録ったの
いまだに見てなくてこれぁどうせなら全話見てからすべしぁる見るべと
再放送全話録ってやっと2年前のすぺしぁるにたどり着いて見てみたら
最後の最後で連ドラんときの帰国シーン使い回しで超超超超べっくらそして怒髪天
なんであんなとこケチってまうのやろと憤慨しつつオンエア当時どうだったんだべと
いろいろリチプア考察プログとかぐぐったら時系列としちぁ最終回まえの話だったと
ああそうだったのらなあちきってばもうとか思いつつ他にも公式ついったのついも出てきて

#リッチマンプアウーマン in NYの感想ツイートに、
なぜ最後のシーンが使い回しなのかという質問が。
もう一度ご覧いただけるとわかるはずですが、
時系列で説明すると「連ドラ最終話の空港シーン→in NY →
最終話のラストシーン→in NY のラストシーン」になるからです

ていうの見てあやうく納得するとこだったおおつるかめつるかめ
いやいやいやこの理屈でいくとブラジルはどこいっちゃったんだ話なわけで
明らかに最終回で真琴が帰国してきたのはブラジルからなわけで
おぐりっしゅが真琴との会話でこれポルトガル語か?て聞いてるし
真琴はほっぺにブラジルの国旗シールつけてきたしカーニバル休暇なわけで
これは完全におかしいわけでまあおそらくヒカリへの歌詞の地球の裏側ていうのと
リンクさせたくてブラジルにしたけど無理だったわけであとすぺしぁるで
安岡ばかっぷるの結婚式をやりたいけどそれだと最終回でふたりの
結婚写真写しちゃってるからそっちの辻褄合わせるためにすぺしぁるを
最終回前て設定にしたんだろうけどそんなんすぺしぁるんときに
ひとこと写真だけ撮って式挙げてないないとかせりふ入れれば
済む話なんでないのてかんぢでそれにあの連ドラ最終回んときの
朝比奈がニューヨークで覚醒したあとの朝比奈なわけないぢぁんっなんかそこまで
視聴者なめられてんのかぼけえと思いつつなんかあんましそのこと指摘してるブログとか
なくってまあ二年前のそんなたかがテレビドラマのいち番組で熱くなってもなあと
苦笑しつつそれにしてもニューヨークすぺしぁるの朝比奈が覚醒前も覚醒後も
それぞれどっちも萌え萌えカーニバルでほんとこんな貴重なキャラこのまま眠らせるの
もったいなすぐるもったいおばけが山盛りてんこ盛り出てきちゃうどうかまた
やってくんないだろかウロボロスもBORDERももう続編はむりだろから
りちぷあまたやってくりゃれ今さらじろでヒカリへを狂ったように
唄うしかない血迷った子羊に救いの手を泣笑