くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

あれから三年

演ぶの発売日が9日で3.11のときも直前の日記がえんぶちゃーとのことで
なんかセットで思い出すていうか演ぶうんぬんでなくてもなにかにつけ思い出すし
とくに今年は3年てことでテレビの番組とか3.11関連とても多かったし
この3年のあいだに地震がこわくて何本もチケット無駄にしたし未だに遠くに
出かけるの怖いし遠くでなくてもこわいしともかくあの日ももをひとりにしてたのが
ほんとにトラウマでもうぜったいそれだけはしたくなくってよりいっそう生きづらいわけで
あの日のことも朝からぜんぶ覚えてる出かけるときの見上げた空の色とか地震が起きて
そのとき居た橋本は町ごと停電したけど地元の相模原に戻ってきたら信号がついてて
うれしくて泣きながら自転車とばして家に急いだこととか帰ってきて家の中じゅう崩れてて
わんわん泣いたこととかももがももハウスからどんなに呼んでも出てこなくて引っ張り出して
お水のませたけど飲まなくって困り果てたこととかたまたま時間指定してた宅配便のひとが
時間通りに来ておろろいたこととか書き出したらまだまだきりがないけどともかくあれから
確実にいろんなことが変わって地震予知系とスピ系のサイトにはまりだして次に
陰謀論系サイトにどっぷりつかってあまりにも巡回するサイトが多すぎて物理的に
くま日記を更新することが出来なくなってでもだんだん目が覚めてきて泣笑
だんだんスピ系のサイト見なくなっていまは地震予知系と陰謀論系最小限にとどめて
そんなこんなでものっそいはしょってるけど泣笑ふんでもともかく確実に言えることは
この世はあれから良くなったか?と問われれば即答らよまったくもってだめになってく一方だと。