くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

明日、ママがいない最終回

とりあえずこの冬クール見てたドラマ最終回いっこめの明日ママ
インフルとかで録ったの見そびれてて初回放送後から始まった大騒動苦笑に
まったくついていけなかったけんども二話までやっと見たときべつに言われてるほど
ひどくないぢぁんと思いながら三話め見たころにはもう鎮火してて泣笑
ていうか無意識にその手の記事をさけてたからそう感じただけかもだけど
ともかくものすごいざっくりだけんども今回の騒動でほんとこの世やう゛ぁいて
ひしひしと感じてこわくなったわもうてかんぢでなんかその頃たまたま見てたとくだねで
カエルのキャラを使ったカクテルのCMが子供が誤って飲むとかのバッシングで
放送中止になったとか辻ちゃんのブログで子供とグリーン車乗ってるて記事あっぷしたら
生意気だとか叩かれて炎上とかこのすぐにバッシングが始まる昨今の風潮とか特集やってて
どっちも知らなかったからもうほんとなにこの世の中くそだわとか憤慨しーの
ほんとどんどんこの世がおかしくなってるぜよ明日ママだって昔はあのレベル以上のもっと
過激なのやってたぢぁんとくに野島ドラマとか泣笑まあ元野島信者としちぁ擁護しちゃうし
ていうか明日ママ最終回の視聴率の記事追ってたらなんか驚愕の事実を今さらじろーで知って

『明日ママ』最終回目前で評価上昇
http://topics.jp.msn.com/wadai/r25/article.aspx?articleid=3639768
抗議に対し、日本テレビは当初「最後まで見てほしい」とコメントしていたが、
スポンサーがCM放映を自粛するなど、反発も大きく、のちに内容を一部修正して放送すると宣言した。
また、その一方では、児童養護施設の施設長を演じる三上博史の私設ファンサイト
「それいゆ」にも同様の抗議があり、同サイトが閉鎖を宣言するなど、各方面へ大きな影響を与えていた。

最終回の放送にあたって賛否両論の記事がいろいろあるなかでこの↑ファンサイト閉鎖ていう
一文見てただならぬ異様さを感じてそのサイトぐぐっていろいろ見てみたらこの世の闇を見たよ
もうほんとこのファンサイトの閉鎖の挨拶読んでたらドラマとおんなぢくらい泣けたよ
この管理人の子なんかとてもいい子ぢぁんもうこの理不尽な世の中に怒りで全身の血が逆流したよ
とかあちきがここで憤っててもどうにもなんないのでとりあえず↓こういう感じで芸能人とかが
もっとこういうことに疑問を呈して声あげてって欲しいよ

岡村隆史STAP細胞論文&別人作曲批判に苦言「持ち上げて叩く」「大人のイジメ」
http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=3664399
岡村は以前放送された『オールナイトニッポン』内で、
テレビドラマ『明日、ママがいない』(日本テレビ系)が「差別を助長する」などと
メディアや世論から強い批判を浴びた際も、『明日〜』を擁護する発言を行っていたが、
日頃から批判を浴びやすいバラエティー番組の第一線で活躍する岡村が、
メディアによる一方的な批判報道に疑問を抱いている様子がうかがえる。

まあ現代のベートーベン改め稀代のペテン師(by軽部アナ)に関しては
しょうがないとは思うけど泣笑ほんと新垣さん訴えるとかありえんわ
むかし自転車乗ろうと思ったら無くなっててすぐにあったまきつつ買いにいこうと
歩き出したら道端に見慣れたちゃり止まってて見てたらどっかからよく近所で見かける
ほーむれすのおとこが寄ってきて自分の自転車に何か?みたいなこと言うから
はあ?これ私のですけど?鍵は?出しなさいよて言ったらしぶしぶ出したから
ものすごいあったまきてまあ盗人猛々しい二度とこの辺にあらわれるな警察に言うぞて
言ったらほんとにそれ以来いなくなったけんどもなんかあの記者会見見てたら
そのこと思い出したわけでていうかもっとひどいんでない?だってまあ新垣さんの言葉を
借りるなら共犯のふたりなわけでその一緒にわるいことしてたのにある日突然
裏切ってばらしたからって今度は法の名のもとに訴えるてなんぢゃそらなわけで
おのれのやってきたことは法にふれないんかなんであの人は詐欺とかで咎められないんだろか
教授とかなんかコメント出してないんかなまあこんなくだらないことに関わらないか
きっと鼻で笑ってそう昔だったら松っちゃんと壁に頭がんがん打ち付けるコントとかやりそうら
ああ遠くにきちゃったよ明日ママらよ明日ママとりあえず叩かれて方向転換してから
ファンタジー路線へ悪いひとがひとりも出てこない異常事態にとかスレ立ってたのはちらと見たけど泣笑
でもあんだけ叩かれたけどよくがんがったもうぜんぜん合格ちゃんと言わんとしてること
ぎゅんぎゅん届いたよほぼ毎週泣けたよキャスト全員優勝とくに三上博史最優秀賞。
演技とかももちろんのことドラマとはぜんぜん関係ないとこであの美しさ劣化しなさすぎは異常
毎週あの美しさを見れるだけでうっとりてそこかいやいやもちろんドラマ的にも
雑とか設定があらいとか言われてたけどあれでそうだったらはっきし言ってもっとくずなドラマ
いっぱいあんぢぁんただ叩かれるようなこと言ってないだけで苦笑
あとテーマ曲がへんなくそじぇいぽっぷとかぢゃなくてコトリンゴだったのも高得点。
ともかくあちきは明日ママ支持する。スタッフキャストほんとにおつかれさまと心からのねぎらいをここに。