くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょうもあまちゃんとか

TBSドラマ「半沢直樹」独走!今年最高視聴率…「ガリレオ」「あまちゃん」抜いた
http://www.j-cast.com/tv/2013/07/29180348.html

すげいなよかったな堺雅人かつてのあちきの最愛のひと泣笑。
大奥の数字かんばしくなくていうかこの人も考えたら数字的なものには
けっこう苦戦してきたからむくわれたべな。まああちきは一話目で脱落したけど泣笑。
堺雅人萌えの魔法から解けてドラマもぜんぜん好みぢゃないとくれば
見る必要ぜんぜんなっしんぐだしていうかものっそいこうなんていうか
このドラマって一般的ていうかいっぱんぴー向けていうかだからこっちからしたら
あっちがわだからぜんぜん見る気おこらんのらな。あと堺雅人萌え魔法解けたのて
たぶん結婚して幸せ太りなのかわかんないけど顔に肉がついて顔がなんか前とちがう
ていうのが最大の要因かも。イケテツに萌えなくなってきたのもおんなぢ理由泣笑。

ギョギョギョ!さかなクンあまちゃん登場
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20130728-1164261.html

この記事のラスト二行にひどいネタバレを見た。

【放送禁止】当時の資料画像で検証「NHKあまちゃん・東京編」元ネタの封印された3本のアイドル映画
http://n-knuckles.com/media/tv/news000099.html

2日前にこの記事が話題沸騰になって今日のあまちゃんは雪の断章おまんじゅうで
15分ワンカット長回して能年ちゃんもブログで書いたりしてついったでも
長回し長回してついが乱立してたけどべつに細かくカット入って長回しでもなくって
つい放送直後につぶやいたけどとりあえず↑の記事はしょうもない誰でもわかるまんまやん
ていう小ネタドヤ顔で書いてる記事が多い中でとても読み応えある記事で保存。