くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

モテキ 

kumayou6662011-10-18

監督・脚本:大根仁
原作:久保ミツロウ
出演:森山未來/長澤まさみ/麻生久美子/仲里依紗/真木よう子
新井浩文/金子ノブアキ/リリー・フランキー/ピエール瀧 ほか

o考えたら9月のゲキシネばらさむ以来今年二本めの映画らよとべっくりしつつ
まあ仕方ないよ1、2月はけっこう観にいく舞台が重なっててと思ってたら地震きて
やっと6月になって舞台観にいけるようになってとかしのごの言いつつ火ようびに
れでぃすでえやってる素晴らしいシネコンMOVIX橋本へ。
oもうほんとしのごの言ってる場合ぢゃなかったや。もう結果から言って今年べすとわん。
実質今年まだ新作1本めだけどもうこれ優勝。日本映画史上アイデン&ティティ以来の
音楽青春サブカル映画誕生。ほんと最愛の人くどかんにぁわるいけどメリケンがかすんだわ。
大根仁かんとくに最大最高級の賛辞ありがとうまごころをきみに。
oほんとなにこのしあわせで痛い映画は。前半から格好悪い降られ方だの
べいびくるうぢんぐらぶだのなんだのでものっそいてんしよんあがりりーの多幸感に感激して
うるうるしたけどだんだん痛くて痛くてもうカルアミルクでダム決壊。
oなんか若い女の子集団とか高校生カップル率高かったけど橘いずみとかTMとか
あちきらの世代にどすとらいくなわけでどうなんだろとか思ったけど
ああでももちろん今の世代の音楽もイパーイだしナタリだのついっただのはまさに今だし
o内容的にも台詞的にもものっそいしんくろしんぱしーしまくりーので超恋愛体質あーんど
恋愛至上主義だった二十代んころのひたすら突っ走ってたあの頃が思い出されて泣けた。
幸世がなんとかみゆきちゃんを振り向かせようとしていっしょけんめいなとことかもうたまらんかった。
もうそのあともだだ泣きあのラストシーンとかあとあのエンドロールほんとかっちよよすぎ!とか
しびれてまたほろり泣笑もうあのエンドロールも日本映画史上最優秀賞らよ。
 ちなみにパンフも買いらちっちゃいけど600円でDVD出るまでパンフ見てしあわせな気持ちになれるきに。
oアンフェアが興収1位になったときぁこのくそにほんにまた絶望したけど
久々に興収スレのぞいたらとりあえずモテキ今もまだ2位のポジション守ってて
4週連続2位ふんでもって軽く15億超えに感涙。にほんまだ捨てたもんぢゃないかもねぎ。

67 :名無シネマさん:2011/10/17(月) 19:43:46.19 id:G3cZaiYM
moviewalker_ce MovieWalker編集長
2位『モテキ』は累計で動員100万人、興収15億円を突破しました。
初登場で4位『一命』は全国460スクリーンで公開、
初日2日間で動員7万2858人、興収8702万4700円となっています
ttps://twitter.com/#!/moviewalker_ce/status/125883531401502720

446 :名無シネマさん:2011/10/18(火) 21:41:24.79 ID:M/NwOOMk
? 43.8億 『コクリコ坂から(東宝)』(457)
? 41.3億 『劇場版ポケットモンスターベストウィッシュ白黒(東宝)』 (351)
? 41.0億 『SPACE BATTLESHIP ヤマト東宝)』 (440) ※
? 34.5億 『GANTZ東宝)』  (410) ※
? 33.3億 『SP 革命篇東宝)』 (317) ※
? 31.8億 『相棒-劇場版?- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜(東映)』 (327)※
? 31.3億 『名探偵コナン 沈黙の15分(東宝)』(332) ※
? 28.0億 『GANTZ PERFECT ANSWER東宝)』 (375) ※
? 24.4億 『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団東宝)』 (368) ※
? 20.7億 『アンフェア the answer(東宝)』(368)
? 18.3億 『アンダルシア 女神の報復東宝)』 (371)
? 18.2億 『神様のカルテ(東宝)』(321)
? 17.7億 『劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来(東宝)』 (229) ※
? 17.2億 『仮面ライダーオーズ/ゴーカイジャー(東映)』(397)
? 15.9億 『岳-ガク-東宝)』 (315)
? 15.8億 『プリンセス トヨトミ(東宝)』 (277)
? 15.7億 『太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男東宝)』 (300) ※
? 15.5億 『モテキ(東宝)』(276)
? 14.2億 『武士の家計簿(松竹)』 (242)
? 14.0億 『ノルウェイの森東宝)』 (312) ※
21 13.8億 『パラダイス・キス(ワーナー)』 (303)
22 13.6億 『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル featスカル(東映)』 (274)
23 13.1億 『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー東映)』 (273)
24 12.3億 『僕と妻の1778の物語東宝)』 (315) ※
25 12.0億 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦東宝)』 (325) ※
26 11.7億 『八日目の蝉(松竹)』 (224)
27 11.0億 『あしたのジョー東宝)』 (277) ※
28 10.8億 『探偵はBARにいる(東映)』(252)
29 10.6億 『阪急電車 片道15分の奇跡(東宝)』 (80)

oふんでもってモテキ観おわってこの映画が素晴らしいと思えば思うほど
なぜかくどかんのことが思い出されてくどかん次の映画たのむよすげいの観せてほすいよて
なぜかあせってるじぶんに苦笑。