くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

江ノ電で鎌倉へ


ものっそい快晴。風もなく穏やかで
絶好の鎌倉日和。天候に恵まれるこれすなわち
かみさまに祝福されたお参りなりでねこしあわし。

今年は元旦に初日の出を見たあとその光を浴びながら
地元の神社にちゃんと初詣できて大晦日の年越しそばも
お正月のお雑煮もちゃんとけずりぶしでだしを取って
ものっそい美味しくできていい年末年始でねこまんぞく。
その勢いで今月の六白金星の吉方位の南東への初詣その弐て
かんぢで鶴岡八幡宮へお参り。芽吹いて再生しつつある大銀杏は
ぱわあすぽっとそのもの。ふんでもパワースポット大流行の昨今、
集団で押しかけてぎゃんぎゃん騒いだり大声で笑い声を
あげたりするあんぽんたんも増えてげんなり大迷惑。
そもそも人出が多いだけでパワースポットの良い気を
吸収するのは困難になるからそういうすかぽんたんは
来ないでほすいわと思いつつ帰りは横浜に出て高島屋
うなぎを食べて崎陽軒のシウマイを買って帰還。
久々に買ったらこんなねこちゃんの絵のしょう油入れでべっくら。

おなぢみのひょうちゃんキャラはどうなったにょ