くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょうのていたらく

そいへば2009年優勝のドラマ、舞台、ひとは書いたけど
映画を挙げてなかったなあと思いつつ正直なんつうかこう
魂にがつんと来るのはなかったかもねぎで強いていへば
魂の揺さぶられ度から言ったらヱヴァだべなと思いつつ
ああそうら昨日のおうちで観たののなかでものっそいすごいのが
あったんぢぁんと思い出すと同時にあまりのじぶんの忘れっぷりに
あるつはいまーを疑いつつ2009年おうちで観た映画
これがすごかった!優勝はこれ。

接吻 デラックス版 [DVD]

接吻 デラックス版 [DVD]

wowow日本映画専門チャンネルかどっちだかそれすら忘れたけど泣笑
それで捕獲してなにげなく観たらこらべっくりもう釘づけ。しかも
あのラスト。接吻ってそっち?!みたいなもう観終わったあとも
ずっとなぜの嵐で頭を離れないもういろんなこと考えさせられてすごいかった。
そら小池栄子も賞取るわてかんぢでトヨエツにぜんぜん負けてなかったもん。
公開当時なんでスルーしちゃったんだろとまぢで悔やまれるし公式頁も
もう今残ってなくて残念無念。とりあえずallcinemのとこくりっぷ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329547
この映画に関してなんの情報も入れてなかったから観たあとネットで
いろいろぐぐって、まず監督のことぜんぜん知らなかったけど
万田邦敏のプロフィール見てまずなっとく。黒沢清作品の助監督とか
してたのらね。あちき好みなわけずら。あとプロデューサー仙頭武則と
組んでけっこう仕事してるのも興味深いら。あちきのふぇいばりっと映画の
式日のプロデューサーら。まだ2008年公開された映画で
ネタバレしたくないからストーリーとかその辺はふれないけど
こういうホンと役者の演技だけで成立してる良質な邦画が大好物な
おれさまちゃんとしちぁこういう映画がこれからも創られることに期待。
ふんでもってアニマックスで三日に捕獲した
青い文学シリーズ最終話蜘蛛の糸/地獄変見たけどすごいわねこまんぞく。

青い文学シリーズ 人間失格 第1巻 [DVD]

青い文学シリーズ 人間失格 第1巻 [DVD]

アニメをこんなに真剣に見たのはエヴァ以来かも泣笑。
青いスレとかで改悪ひどすぎ!みたいなレスばっかだけど
あちき全話よかた愉しめた。堺雅人が声やってるからていうの
差し引いてもぜんぜんまんぞく。
そんでもって2009年優勝作品にもいっこ追加が
2009年元旦から読売新聞朝刊で連載すたーとした
宮部みゆき「三島屋変調百物語事続」。
毎朝しんぶん読むとこから1日はぢまるあちき的にもうこの連載が
おもしろすぎて入り込みすぎてくろすけの話しのくだりは泣けて泣けて
朝っぱらからしんぶん読んで号泣することになるとはと思いつつ
去年の末に終わったらどうしよとか心配してたらぜんぜん続いてて
いとうれし。しょうがっこん頃は家族の分まで図書券作って一週間に
十冊とか図書館で本借りてきて読んでた読書少女でちゅうがっこに
上がって演劇部入ったり学園祭のクラスの出し物のお芝居の脚本書いたり
わいやーどでびうしてから小説書いてあっぷしてみたり泣笑そんな
根っからの恋愛体質もとい文型体質のあちきだけど大人になってからの
読書率ガタ落ちでだから余計にしんぶんでこんなすてきなの読めちゃうて
さいこーら。だから、こんだけねっとばかだけど、しんぶんは
なくなってもらっちゃ困るのら。しんぶんてすてきら。つうわけで
この2010年はどんだけ魂ふるえるこの世のなんやかんやに
出逢えるのでございましょうと姫野おもち風に言ってみるてすと。