くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

なくもんか ぎろっぽんひるず初日舞台挨拶付き

kumayou6662009-11-14





これは泣ける喜劇か?!笑える悲劇か?!
http://nakumonka.jp/
脚本:宮藤官九郎
監督:水田伸生
音楽:岩代太郎
出演:阿部サダヲ/瑛太/竹内結子/塚本高史/
   皆川猿時/片桐はいり/鈴木砂羽/カンニング竹山
   高橋ジョージ/陣内孝則//藤村俊二/小倉一郎/光石研
   伊原剛志/いしだあゆみ ほか



oでも9時半からのでなくって13時半からのだったから帰ってきて
 なくもんかブログとかネットにうす見たら9時半のときの豪華なイベントぽい
 内容に軽く嫉妬泣笑。ソースで字書いたり客席の中で写真録ったり
 そういうの13時半の回はぜんぜん無くてただオーソドックスな立ちトークのみて
 かんぢででも生くどかんに会えたからいいや。デリカの山ちゃんの袋に入った
 プレス用のパンフのちっちゃい版みたいのもろたし。

oそんなことより映画はどうだったのかてかんぢでいやはやなんともうーむていうか
 舞妓観たあとよりメリケン観たあとよりもっとすぐには感想書けないや状態で胸中複雑。
oなんつうかこうぜんぜんだめだめでくそだったらスパーンと切って捨てられるけど
 べつにそういうわけでもないし、ぢゃあもうすっごいよかったすっごいよかったて
 2回言っちゃうほど素晴らしかったか言われたらそれには首を縦にふれないし泣笑。
oなんかクドカン年々そういうビミョウ度が増してきてんだけど。この詰め込みすぎて
 物足りない感は印獣観たあととおんなぢきもち。
oでもなくもんか載ってるいっぱいある映画雑誌のどれかでくどかんがこの登場人物の中で
 塚本くんの役がいちばん感情移入できたいつからっぽになって捨てられるか怯えてるとこに、
 みたいなこと言っててそこのとこで立ち読みしてる本屋で泣きそうになった。
oほんとくどかんまぢで一度ちっと立ち止まって休んで充電したほうがいい気がす。
 身体も才能も限りあるものなんだから。あうとぷっとし続けて枯渇していくとこなんか
 見たくない。でもきっと本人は止まったら死ぬサメなくらいの勢いで今走り続けてるんだったら
 仕方ない。倒れるまで見届ける覚悟はできてる。
oまだ公開2日だし弥次喜多も舞妓もメリケンも3回観にいったからそれからまたれびう書こ。
 今はただこの映画がこけないことを祈ることにする。
oぜんぜん関係ないけどぎろっぽんひるすの奥の方の上の方に行ってみたら
 いまだに教授の作った六本木ヒルズテーマ曲がかかっててべっくら笑ぃ。