くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

サッちゃんの明日

kumayou6662009-09-18





作・演出:松尾スズキ
出演:鈴木蘭々宮藤官九郎猫背椿皆川猿時星野源
   家納ジュンコ/小松和重松尾スズキ
http://www9.big.or.jp/~otona/nextsachan.html



o初シアタートラム。そして舞台はきょう初日。トラムシートとかいう
 半立ち見席みたいの苦笑と両脇の階段の立ち見ほぼ埋まってる状態。
oあちきはと言えばえぷらの先行で当たったけどいちばん後ろの席で
 絶望したけど舞台近いから結果から言うとヘタに真ん中よかより
 段差ついてるから視界さえぎるものなくて逆によかった。なおかつ
 オペラグラス持ってったから久々の生クドカンどあっぷガン見して堪能。
o一見、松尾流朝ドラ。だけどそれでおわるわけぁないてふれ込みだったけど
 思ったほどそんな酷いことにはならなかったとおも。ダークな斉藤幸子みたいな苦笑。
 奇しくも主人公の名前どっちもサっちゃんだし。ふんでもぶっちゃけどっちが
 こころ動かしたかってぇと…まあ今日まだ初日だし言わんとこう。
o役者陣はもう文句なしにさいこー。ケガレとはまたひと味もふた味も違う蘭々よかたし
 クドカンの髪型はある意味サプライズだし泣笑。あちき的にはあんまし好みぢゃないけど泣笑。
 役的にいつもの素笑いもがんがってしてなくてハードなかんぢかもし出してたし
 家納ジュンコてひとの芝居はぢめて見たけどけっこうツボったしちうか全体的に
 ツボる笑いポイント率高かったし、なのにこのいまひとつなかんぢははっきし言って
 時事ネタの多用がすとーりーをうすっぺらにしてる感が否めないかんぢした。
oそんでも幸福なんとか党ネタはぐっじょぶらな。ほんとあんなのいち議席も取れなくて
 ほんとよかったずらよ。これ以上政局にへんな宗教紛れ込んだらまぢで国が滅ぶわ。
 かるとはそうかだけでたくさんらよ。おっとこんな夜中にだれかきたみたい