くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

きょうの舞妓Haaaan!!!にうすとか

全米で野球拳!「舞妓Haaaan!!!」公開決定…クドカン映画最大ヒット
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071210-OHT1T00082.htm
クドカンこと人気脚本家の宮藤官九郎さん(37)が脚本を手掛けた映画
「舞妓Haaaan!」(水田伸生監督)が、全米で公開されることが9日、分かった。
これまでに「電車男」「下妻物語」などの日本作品を米国で配給してきた
米ビズ・ピクチャーズ社が買い付け。08年3月にニューヨーク、
サンフランシスコなど主要5都市で封切られるのを手始めに、全米へと拡大される。

大ヒット映画「舞妓Haaaan!!!」が全米公開決定!
http://www.tvlife.jp/news/071210_01.php
宮藤官九郎が脚本を手がけ、阿部サダヲ堤真一柴咲コウらの出演で
大ヒットした映画「舞妓Haaaan!!!」が、全米で公開されることが決定した。

舞妓Haaaan!!!』全米公開決定。ヒットに自信
http://www.varietyjapan.com/news/movie/u3eqp3000001tb1k.html
阿部サダヲ長編映画初主演、人気脚本家・宮藤官九郎が脚本を
書き下ろした『舞妓Haaaan!!!』が、2008年3月に全米公開されることが決定した。

8月1日にやった観客動員150万人突破御礼ファイナル舞台挨拶@池袋HUMAXシネマズ4に
行ったとき全米公開も決定てこそっと発表したとき水田伸生監督があのいつものかんぢで
そんなことしなくてもいいのにとかのたまってサダヲはサダヲで全米単館公開?とか
皮肉言ってたけど実際のとこ現場はそんなうれしくにゃいの?泣笑。
てゆうかだから弥次喜多の全米公開て結局どうだったのか未だに謎なんだけど
本当にされたんだろか?当時されたらアメリカまで行こうと思ったけどその時の
アメリカの方位が風水でものっそい凶方位だったからどっちにしても行けなかったけど
来年は東てちうか日本から見てアメリカて東でいんだろかとか思いつつ東て大吉方位ら
いくべ来年アメリカに舞妓はん観にいくツアー!とか思いつつ
そいへばhon-nin土曜日の発売日にさがみっぱらの駅ビルの啓文堂に買いに行ったら
また倉庫から出してなかったよなんつうていたらく。もう行ったの夕方らよ発売日の
夕方にまだ品出ししないで倉庫に眠ったまんまてどゆことよ客に訊かれて出してくるて
どゆことよしょうもなあサービス業としてのプロ意識無さ過ぎるよな。もっかい書いとこう
相模原駅ビルの啓文堂書店もう3度めらよこういうことはゆゆしいぢょっ。

hon-nin vol.05

hon-nin vol.05

ふんでもってさっそく読み始めたけどとりあえず宮藤官九郎
「きみは白鳥の死体を踏んだことがあるか(下駄で)」はどんどん上手くなってきてる
気がする笑ぃ。でもトラウマンボーイを断筆した松尾スズキにはちっと残念らな。
まああっこの夫婦はただの離婚ぢゃなくてメンヘルからんでるから仕方ないんかもしんないけど残念だ。
前月号の編集後記であそこまで赤裸々に裏日記を公開したのに小説はNGなんて。
芸能界あえて芸能界て言うけど顔と名前晒して仕事してる以上ある程度プライバシー侵害て
仕方ないずら覚悟と承知の上らこんな素人のあちきですらここにはちっと書けないけど昔
顔を晒したことによる弊害を被ったことあるからとか生意気言ってみるてすつとか言いつつ
そいへば未来講師めぐるのおふいしあるおとつい行進されてたけどあの予告編ムービーは
http://www.tv-asahi.co.jp/meguru/
あくまでも予告編ムービーであって本編がああいうのていうわけぢゃないんらよなもちろん。