くまゆうむ

YMOりあるたいむへんたいよいこくまゆうこころとめでぃあの日記改め

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

kumayou6662007-09-12

http://www.gainax.co.jp/hills/anno/index.html
監督・脚本・原作:庵野秀明
撮影:福士享
音楽:鷺巣詩郎
美術:加藤浩
出演:緒方恵美林原めぐみ三石琴乃山口由里子立木文彦清川元夢

oべつにTV版も劇場版もとくにおさらいしていかなかったし公式頁もろくに見なかったし
 妙に魚が食べたいなあ焼き魚定食みたいなやつ大戸屋寄って帰ろとか軽い気持ちで行ったら
 ばっさばっさに袈裟懸け血まみれ傷だらけ。
o10年経ってやっぱし再びエヴァを創るしかなかったのらな庵野かんとくなどと
 一抹の同情さえ覚えつつ上から目線で観にいったことを謝罪そして土下座。
o始まってすぐにただのリメイクとかの類いぢゃない映像とかにのっけから軽いジャブ
 かまされーの同時に懐かしさもこみあげーのシンジちっと美化されてるううう使徒でっかいぃぃ
 こえええぇミサトナイスバディぃぃぃゲンドウ渋いぃぃ冬月もっと渋いぃぃぃとか脳内で
 絶叫しつつ台詞とかシーンの絵面とかほとんど覚えてる自分にもうれしくなっちゃいつつ。
oもういろんな感情が溢れ出して早くも1話めのラストシーンで落涙。その後ずっとなんでか
 涙が頬を伝うよ久々に魂がふるえたよやっぱエヴァすげえやエヴァって。台詞だの音楽だの
 カット割りだの演出もなんもかんもすべてかっちょいいわ琴線奏でまくりだわエヴァって特別ら。
oそれにしてもレディスーデーとは言えなにこの若い女の子ばっかの客席は久々の
 ワーナーマイカル新百合あちきの席の列みんな女子高生とかそんなんばっかそんな中人知れず
 泣きまくりでエヴァを観るあちきってなんなのらとか思いつつあのラストはなんなんらよおぉぉっ
 そしてちゃんとあのお馴染みのミサトのあれがあぁぁぁっきいぃぃぃっとかなるなか終劇。
o呆然としつつとっとと帰宅そして当時買いまくったエヴァ本探して出したり劇場版のサントラ
 かけて一緒に歌いまくったりやっとエンジンかかったていうよりもう一気にボルテージ最高潮で
 あちきの中のエヴァ祭り再び。この勢いで4部作とくと見届けさせてもらうでよ。
oまたエヴァを見せてくれてありがとうおめでとう庵野かんとくと関わったすべてのスタッフに
 まごころを君に
oこうやって愉しいことだけ数珠のようにつむいでだましだまし生きていくしかないから。
oわたしにそれしかないから。あやなみいぃぃぃぃぃぃぃっ